Thank_you!!
ホームに戻ります 会社概要 商品のご紹介 社員紹介 イベント情報 関連リンク 株式会社カントリーベース インターネットできっかけづくり 資料請求はこちらから

2006年06月30日

最近は蒸し暑い日が続きますね(-д-;)
私もかなり体力消耗させられます。
しかも、連夜のW杯がさらに追い討ちをかけますね。
私はドイツファンなので今夜のアルゼンチン戦がとても楽しみです。
がんばれ!

さて、今回は各銀行が売り出している住宅ローンの特徴
について少しふれてみたいと思います。

皆様は住宅ローンはどこも一緒だと勘違いしておられるのではないでしょうか?
実際私の周りに聞いても、違いが分かる人はほとんど皆無状態でした。
でもしょうがないかもしれませんね。
車みたいに実際に形があって、乗り心地を実感できて、イメージしやすい
商品なら比較検討が簡単ですよね。

しかし、住宅ローンはシステムです。書類に書かれている数字を電卓で
たたいて、損得を計算するしか比較検討できません。
生命保険も似たところがあるのかもしれませんね。

さて、前書きが長くなりましたが、少し各銀行の特徴をご紹介しましょう。
まず、北陸銀行です。
住宅ローンを組まれるときは団体信用生命保険がついてきますが、これに
特約として、3大疾病も付いてきます。(キャンペーンがあります。)
3大疾病とはガン・脳卒中・急性心筋梗塞です。
私はきっと20年後くらいにはガンになると思うので^^;
自分が住宅ローンを組むときは必ずはいろうかと思っています。
なぜかというとガンは直る病気だと思うからです。
ちなみに諸条件がありますが、診断されれば残債が「0円」になるのです。
すごいと思いませんか?
住宅ローンで一番怖いのは「リストラ」以上に「働けなくなる」ことです。
病気で3ヶ月入院したとしても原則住宅ローンは支払わなくてはいけません。
詳しくはhttp://www.hokuetsubank.co.jp/loan/ganho.html
福井銀行さんでもあつかっていますが、金利上乗せ(0.2%)です。
詳しくはhttp://www.fukuibank.co.jp/personal/loan/kinri_l/index.html
残念ながら北國銀行さんは0.2%上乗せのガン特約しかありません。

本日は長くなりましたのでこのへんで・・・
がんばれドイツ! 

              樋口でした


投稿者:投稿者 樋口 智也 投稿時間: 12:10 パーマリンク [ このエントリーのカテゴリーを全て表示 ]

« 住宅ローンの勘違い | ホーム | お家の顔? »

PageTop

サイト内検索
ヤマダタッケンで働きませんか?
お客様ブログ第4弾
お客様ブログ第3弾
お客様ブログ第2弾
お客様ブログ第1弾
フルスケールモデルホームが屋内に!
賢く建てるこれからの方法
ご登録していただいたお施主様ご自身の現場進捗をインターネットで確認できます。(お施主様ご本人のみ)
私たちも参加しています!

Copyright (C) Yamada Takken Corporation. All Rights Reserved.