Thank_you!!
ホームに戻ります 会社概要 商品のご紹介 社員紹介 イベント情報 関連リンク 株式会社カントリーベース インターネットできっかけづくり 資料請求はこちらから

2007年07月03日

ジメジメしたこの季節になんとまぁ、運良く晴れてくれました!

以前からWEB告知にて募集しておりました「ヤマダタッケンスタッフと行くツーリングイベント」が、予定通り2007年7月1日に開催されました。

季節的にも心配された方も何名もおられた様子で参加人数は少なかったですが、金沢市西インター某所にて待ち合わせをして、具体的な走行順路を話し合い「白川郷」までおそばを食べに走ってきました(笑)

途中、ほんの少しの小雨に遭いましたが、この日の天気はほぼ曇りでした。
時折、アスファルトがウェットだったのであまり走り慣れていない私は少し怖かったですね。
実は私のバイクのタイヤが年数経過による劣化が進んでいまして(多少言い訳?)。

今回は、半分以上が大型バイクで上りの山道では立ち上がりも踏ん張りも悪く400ccのエンジンがうなりを上げるとともに気が付けばあっという間に大型バイクの方たちがはるか彼方に言ってしまう事が何度もありました。(あっ!私のバイクは400ccです)後から聞くところによると、上りも追い越しもさほどシフトダウンしていないとの事。アクセル開けたらビュ~ン!って感じなんですって。やるな!リッターオーバー!

今回は当社ともかかわりが深いN大工さん、当社のお客様でありお取引先でもあり、山田社長の大親友のNさまもご参加いただき、日頃仕事の話しか出来ないのですが、この日を機会に親睦を深めさせていただきました。ありがとうございました。

N大工さんはハーレー。めっちゃワルっぽいスタイルで惚れちゃいましたね。2in1マフラーから奏でる太く腹に響く音は忘れられません。渋すぎます!憧れます!

NさまはBMW。カウルでがっちり身をまとったエレガントなボディがBMWらしい上品さがありました。あまりの大きさに私はまず立ちゴケ必死です。きっと・・・。

山田社長はご存知の方も多いと思われますがハーレーを所有しております。

山田社長のマシンもドレスアップをしており、マフラーそしてローダウン、シートの変更など行っています。皆さん!決して山田社長のおみ足が短いわけではなく、足つきを良くして乗車時のシルエットをカッコよく魅せるためです。(ですよね?社長!)ちなみに当日は下着の色にもこだわっておりました。(詳細は内緒です。私からは到底言えません!)

川端課長はドゥカティで参加しました。かっこよすぎ!きっと当日走った速度の倍以上でも平気でコーナーを曲がっちゃうんだろうなぁ・・・。なんて考えながらテールを眺めながら走っていました。そして私と中村さんは私が書く記事にも何度か登場していますが(いつもご本人に無許可で掲載してます。ごめんね、中村さん)YAMAHAドラッグスター400(DS4)。ちなみにハード面での「どノーマル」は私だけです(泣)せめて給排気系だけでもチューニングさせて~!っとこの場を借りて妻にお願いしておきます。(あー!でもまずはタイヤを替えなきゃ!)

道中、途中途中に休憩を取りながら談笑交えてその場所の空気を思いっきり吸いながらそして景色を楽しみながら白川郷に到着。山田社長の「奢り」で地元のお蕎麦を堪能しました。ありがとうございました!!
社長の奢りとは知らずに、わが身の財布の中身を考えながら注文したのですが、せっかくならもっと高価なお蕎麦にしておけば良かった・・・っと、そんな事は一切考えませんでした。

実は、当日の山田社長のスケジュールが詰まっておりまして昼食をとってすぐに帰路に。
富山県福光の休憩所で解散。ここでも「お疲れ様でしたぁ!」と声掛けをしたとたん、社長は見えなくなってしまいました(社長!ハワイでも同様、早すぎです!)

っとまぁ、日記風に綴りましたが、この梅雨時期にもかかわらず、天気にも恵まれて素晴らしい「第1回ヤマダタッケンスタッフと行くツーリングイベント」が終了しました。第2回も、もちろん企画すると思います。その時にはぜひ、みなさまのご参加を多数お待ちしております。ヤマダタッケンのスタッフは今回参加したスタッフ以外にも自動二輪の免許所持者がとても多いんです。きっと第2回にはそのスタッフも参加すると思いますので、もっともっと賑やかなイベントになるでしょうね。

次回の昼食はドーンと豪華なお肉とか食べに行きますか!?・・・社長!


投稿者:投稿者 Ikehata 投稿時間: 15:17 パーマリンク [ このエントリーのカテゴリーを全て表示 ]

« しっかりした製品管理! | ホーム | 捨印について »

PageTop

サイト内検索
ヤマダタッケンで働きませんか?
お客様ブログ第4弾
お客様ブログ第3弾
お客様ブログ第2弾
お客様ブログ第1弾
フルスケールモデルホームが屋内に!
賢く建てるこれからの方法
ご登録していただいたお施主様ご自身の現場進捗をインターネットで確認できます。(お施主様ご本人のみ)
私たちも参加しています!

Copyright (C) Yamada Takken Corporation. All Rights Reserved.