Thank_you!!
ホームに戻ります 会社概要 商品のご紹介 社員紹介 イベント情報 関連リンク 株式会社カントリーベース インターネットできっかけづくり 資料請求はこちらから

2007年12月14日

「アメリカって聞かれたらまず何を思い浮かべるか?」

って聞かれたときに、
一番早く頭の中にでてきたのがこの「自由の女神」でした。

「ギャングオブニューヨーク」とか「ヒッチ」とかの映画でも出てきていたのですが、
やはりアメリカの象徴なんでしょうね。

日本はなんだろ?富士山か?

ん?日本の象徴となる建物とか建造物ってなんだろ?

この自由の女神はアメリカ合衆国の独立100周年を記念して、
1886年に建築されました。
製作者はフランス人です。しかもエッフェル塔を設計した人も関わっています。
実はフランスのパリで仮組されて214個に分解して
アメリカに運ばれました。

そうです。アメリカの自由の女神はフランスからの贈り物だったのです。



投稿者:投稿者 樋口 智也 投稿時間: 03:28 パーマリンク [ このエントリーのカテゴリーを全て表示 ]

« 自己満足 (*^_^*) | ホーム | NYの夜景+クリスマス »

PageTop

サイト内検索
ヤマダタッケンで働きませんか?
お客様ブログ第4弾
お客様ブログ第3弾
お客様ブログ第2弾
お客様ブログ第1弾
フルスケールモデルホームが屋内に!
賢く建てるこれからの方法
ご登録していただいたお施主様ご自身の現場進捗をインターネットで確認できます。(お施主様ご本人のみ)
私たちも参加しています!

Copyright (C) Yamada Takken Corporation. All Rights Reserved.