新商品 アユームママン×アパートメント


Chambre d’hôtes

シャンブル・ドット

シャンプル ・ドットとは、フランス郊外の一般家庭がゲストルームを宿泊用として提供して泊まれるHOMEの事です。 フランスの片田舎に建つ家をイメージしたアユーム ママンの家のアパートメントプランとして、この言葉を名前にしてみました。 暮らし を楽しむことを知っているママのための HOME、「Ayu-m Mamanの家」に使われているコンセプトや、素材の 持つ温かみや風合いをそのまま取り入れています。 そしてこの「シャンプル ・ドット」が持つ海外のアパートメントの洗練された 雰囲気は、感性の高いライフスタイルを大切にしている人たちに受け入れていただけます。
Chambre d’hôtes
外観・インテリア

外観

フランス郊外に建つ、素朴で愛らしいシャンプル・ドットのような雰囲気に。 色むらのある屋根材やこて跡の残る塗り壁の外壁、均等に並んだ窓にちょこんと乗せたポーチ屋根が可愛くて。 このような自然素材の持つ良さを活かした建物は、月日を経るごとにそれらが味わいへと変わっていきます。 10年後 20年後~。新築時とは違った魅力のある建物に変化する。 クラシカルなデザインには流行りにとらわれることなく、それは高い資産価値を維持することに繋がります。

内観

シャンブル・ドットの間取りはメゾネットタイプ。 コンパクトながら広がりのある使いやすい間取りが特徴で、集合住宅ながら断熱材や窓も性能の高い部材を使用しています。 1LDKの2所帯がベースプランとなり、敷地形状によりブロックを増やして建てられます。 リビングの天井は構造の梁材や板材が表し、木のぬくもりを感じます。

シャンブル・ドット平面図

特長
1F
玄関ドアを開けるとダイニングキッチン。 フロアタイルを貼って土間に見立てたおしゃれな空間です。 造作で作った食器棚やカウンターが付属します。
特長
2F
2階のベッドルームは造作のデスクカウンターが付き、ウォークインクローゼットが併設。 水廻りも使いやすいレイアウトになっています。シャンブル・ドットは性能や使い勝手はもちろん、海外のアパートメントの雰囲気になるよう、間取りにも工夫をしています。



外観
Mamanアパートメントプラン/シャンブル・ドットの詳細についてのお問い合わせはこちら
TEL 076-245-7777
電話受付時間 10:00〜18:00  水曜定休

Works
Ayu-m Mamanの施工例をご紹介します。