BLOG

~貴重な資源~

2016年06月27日  WRITER 泉 晃介

こんにちは、不動産担当の泉です。

 

少し梅雨らしくなってきたのでしょうか、時々雨が落ちて来るようになりました。

2週間程前でしたか、手取川ダムの貯水率が52%という記事が写真付きで新聞に載っていました。

(過去に例のない少なさだとか・・・)

自分は白山市に住んでいますので、これは大変!

それ以来気になって、実際に自分の目でダムを見たくなり

先週のお休みの日に行って来ました。20~30年振りでしょうか。

その時の写真です。

 

P1020651

 

P1020652

 

因みにこの時で貯水率は48.8%だったそうです。

先週末少し雨が降り、今は54.9%だそうです。少し改善!

 

関東地方での深刻な水不足の様子が報道されてましたけど、こちらの方も他人事ではありません。

梅雨の雨もあまり期待できそうもないので、

こちらも給水制限なんてことになりかねません。

 

蛇口をひねれば水が出て来るのが当たり前、という生活。

水も貴重な資源だったんです。

これを機に毎日の生活、少し見直してみることも必要ですね・・・。

WRITER
泉 晃介新築チームセールス
営業の泉 晃介です。 お家を建てるならヤマダタッケンのお家が良い!という想いで入社させて頂きました。趣味は漫画を読んで始めたロードバイクで長距離を走ることです。現在、オートバイを買う計画中です。まだまだ不慣れですがお客様の想い描くHomeづくりのお手伝いをさせていただきます。
WRITER
泉 晃介代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。