BLOG

いよいよ着工です!

2016年07月16日  WRITER 南出 綾子

どうもミナミデでっす!

花の金曜日(今時言わない…汗)の昨日はPit21Cafeにて着工式が行われました!

aya-160716-01

 

出会いから打合せが進み、いよいよ工事がスタートするその前に
業者さんとお客様との顔合わせでした(^^)

 

aya-160716-03

 

aya-160716-02

嬉しい事に協力業者の坂田さんのお家もいよいよ着工です!

普段はお客様を迎える側ですからとっても恥ずかしそうでした^^

 

aya-160716-04

記念品の贈呈もあり、あっという間の1時間です。

式の中でお施主様からお言葉をいただくのですが、
Sさまにお話頂いた「一期一会」の言葉の意味が
印象的でしたので、ご紹介させて頂きますね。

一期一会
〔茶会に臨む際には,その機会は一生に一度のものと心得て,主客ともに互いに誠意を尽くせ,の意〕

*大辞林より引用

私の認識だと、一生に一度の出会い、という意味で捉えていましたが、続きがあったのです。

作る私たちだけではなくSさまの「自分達も誠意を尽くす」という言葉が響きました。

ただの作業の積み重ね、ではなく、
1つ1つの工程を社員一同と職人さんとでしっかりとリレーを繋いで
一番良い形でお客様へバトンを渡せるよう
気持ちを込めて完成まで努めますね!

お引渡しまで楽しみにお待ちください(^^)

 

おまけ

誰かこれを一緒に買いませんか??(笑)
夏に大活躍する事間違いなし!!

image

minamide

WRITER
南出 綾子新築チームセールス
営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。
WRITER
南出 綾子代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。