BLOG

経験の積み重ね

2017年07月11日  WRITER 宮田 亜華音

暑い日が続きますね。いよいよ車の中の暑さが苦しくなってきました。

天気予報を見ても熱中症指数 厳重警戒 に目がいってしまいます。

設計課の宮田です。

先日、上棟を見に行ってきました。

お天気の予報は雨でしたが、青空が広がるお天気へと変わり、大工さん・職人さんも汗を流しながらの上棟となりました。

上棟時は、下から建物を見上げることが多いのですが、今回は特別に屋根部分まで上らせて頂き、

普段は画像でみることが多い構造の細部を実際に目で見てきました。

女性で屋根に上った子は初めて見たと大工さんに言われながら、少し高さにビクビクしつつ、写真を撮り、

いい経験がまた増えたなと汗をぬぐう私です。
上棟写真

 

Treeにも新たな商品、アイアングリルが加わりました。

アイアングリル

 

早速アイテムを活かし、ご提案に取り入れていきたいと思います。

アイアン施工例

WRITER
宮田 亜華音新築チーム設計
設計の宮田です。旅行が趣味で、毎年長期連休には前もって予定を立て、楽しみにするタイプです。旅先でも可愛い雑貨屋さんや家具屋さんがあると思わず入ってしまいます。家づくりは不安が付き物ですが、不安よりお家が建つのが楽しみでたまらなくなるぐらいの暮らしのご提案が出来ればと思い、日々精進しています。
WRITER
宮田 亜華音代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。