BLOG

暖かいお家【断熱材】

2022年01月13日  WRITER 小野 真歩

 

 

皆様、明けましておめでとうございます!営業の小野です。

 

2022年になってもう2週間経ちますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

私は去年引っ越しをして、今のアパートで冬を初めて迎えるのですが、毎朝寒くて中々ベッドから出れない日々を過ごしています。。。

今の部屋が前より広くなったからなのか、今年の方が冷え込んでるからなのか、それとのアパートの質が落ちたのか、、、理由はいくつも思いつきます。。。

 

 

皆様のお住まいはいかがでしょうか?

また、お家を建てたときには「寒くて我慢する」そんなストレスがあるお家は嫌ですよね。

 

せっかく建てるなら暖かいお家で快適に過ごしたいですよね!

 

 

 

 

「暖かいお家=断熱性能が良い」

 

熱を断つと書いて断熱です。

外の空気が室内に入ってこないようにすることがとても重要です。

 

 

断熱材は種類も沢山ありますが施工の完成度が断熱性能を左右します。

 

 

写真のように隙間、ゆがみなく施工することによって断熱性能を高めてゆきます。

(もしこの段階で隙間やたわみなどがあると、そこから冷気が内側に伝わってきます)

 

断熱について性能についてより詳しく知りたい方ははぜひお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんな寒い時期だからこそ暖かいお家をご確認、ご体感いただけます!

 

***金沢市四十万モデル***

Home&Garden*Champetre   OPEN

 

今週末1月15日(土)16日(日)OPEN

 

寒い時期だからこそ、暖かいHome 心地よいHome を是非ご体感くださいませ。

 

ご予約はこちらから✔

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

年末にお施主様のお引き渡し式がございました!

後日、お住まになってからのお写真も送っていただき、3カ月点検にお伺いさせていただく日が今から楽しみです(⌒∇⌒)

 

 

寒い日が続いていますので皆様温かくしてお過ごしくださいませ!

 

 

 

 

 

 

ONO

 

 

 

WRITER
小野 真歩営業チームセールス アシスタント
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。