アイコン
BLOG

築30年のログコテージと新しいマイホーム【完成内覧会】【白山市】

2022年08月15日  WRITER 小野 真歩

 

皆様こんにちは!小野です(⌒⌒)

 

毎日とけてしまいそうなぐらい暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?^^;

 

 

 

8月20日(土)21日(日)

白山市山島台にてお客様のお家をお借りした

新築完成内覧会を開催致します!!!

リビングは天井の梁、床の無垢のフロアの木の風合いが居心地の良い空間に(^^)

 

玄関ドアを開けるとアンティークシェルフがお出迎え。

旅先のポストカードやドライフラワーを飾るお気に入りスペース

 

洗面台は白と木の柔らかい雰囲気を黒色引き締めてシンプルに仕上げました!

 

キッチンにも洗面所と同じタイルを!

目地のをグレーにするだけで優しい仕上がりに😊

 

 

 

寝室にはペンキを設えずっと居たくなるような落ち着く空間に。

 

 

 

そしてこちらの敷地には築30年のミニログハウスが建っており、

30年経っても立派なログハウスもご覧いただけますよ!

7月下旬、晴天の日にお施主様と一緒に既存ログハウスのメンテナンス塗装を行ってきました!!

 

 

30年ほど前にヤマダタッケンで建て頂いたミニログハウス。

外壁の木部は紫外線や雨風により風化していました。。。

 

 

でも!大丈夫です!

ログハウスは木を積んでできている為、表面をやすりで削るときれいな木目がでてきます(^▽^)/

 

 

そして、そこにお施主様が選んだ色味のステイン(塗料)を一緒に塗って行きました!

炎天下の中での作業でしたが、「自分たちで手を加えると愛着が湧いてきますね!」と仰ってくださり、

あっという間に4面とも塗装してくださりました😲

 

そして次の日に2度塗りをして完了です!!

 

ログハウスの木と、新築の塗り壁がとてもあっており、外観からとても素敵な仕上がりです。

ご予約はこちらから

 

是非この機会にヤマダタッケンの建てるお家をご覧をご覧くださいませ!

皆様のご来場お待ちしております!

 

 

 

ONO

 

 

 

WRITER
小野 真歩営業チームセールス
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。