アイコン
BLOG

デザインコンクリートの外壁リノベ

2022年09月06日  WRITER

こんにちは! 今日はお勧めの外壁リノベ方法をお伝えします^^

ヤマダタッケンでは塗り壁を用いた外装仕上げをよく行っておりますが、塗装であったり、ラップ調サイディング等の仕上げも行っております。

塗り壁

塗装

ラップ調サイディング

もう一つ、デザインコンクリートというものがありまして、外壁にワンポイントでもバシっと入れてあげると、一気に拍が付いてお勧めです。

~~~

デザインコンクリート:コンクリートやモルタルをデザインして思い描いたものを作る技術

~~~

思い描いたものを作るとありますが、理屈としては、材料が乾く前に削り(カービング)ますので、好きな形に造形することができます。

乾燥したら、色も塗ってイメージに合わせていきますので、好きな映画のワンシーンであったり、海外旅行や海外生活の想い出を形にすることもできます。

・・・粋ですね!

純粋に、重くないか疑問に思われた方も多いかと思います。

材料分は重くなることは間違いありませんが、こちらは造形に特化したデザコンウォールというものを使用しておりますので軽量です。

材料はモルタルですので、燃えなかったり、風雨にも耐えたり、外部で使うことにも長けています。

外壁リノベ専門店では日本全国で施工例がございますので、いくつかご紹介します!

Beforeからは想像もつかないくらい、雰囲気が変わりました。イタリアチックですね。

なんの変哲もないアパートが一気に洋顔に変化しました^^

なんと、テナントビルがブリティッシュな感じに・・・すごい・・・

劇的な、ビフォーアフターをご希望される方やこだわりがある方は、ぜひご検討ください!

Kento

WRITER
代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。