アイコン
BLOG

一部屋リノベーション♪

2022年09月22日  WRITER

ヤマダタッケンのリノベーションは

フルリノベーションや、外壁リノベーション、水廻りのリフォームや一部屋リノベーション

そして、中古物件探しとリノベーションなど

その都度、お客様にあったご提案をさせていただいております。

 

今回は中古物件を購入&居室リノベーションのお話しです。

 

中古住宅として売りに出されている物件の中には、

全体的なリフォームが必要なものから、部分的にリフォームしてそのまま住めるものまであります。

今回、お客様の物件は後者のほうでしたが、

水廻りや、家族が過ごす時間が長い居室のリノベーションをさせていただきました。

~居室~

売りに出されていたままの状態でも、住めなくはないですが・・・

やはり歴年の汚れなどが目立ちますね。あとは、ところどころ床も補修が必要な状態でした。

 

壁は好きな色のペンキを塗って、床は素足でも温もりを感じられるよう無垢のフロア材を貼ることとなりました。

 

ペンキは全体的にはHIPのピースホワイトで雰囲気を整え、

一面をアクセントウォールとしてFarrow&Ballのカラーチャートから、

息子さんが好きな色である(84 GREEN BLUE)をチョイスされました。

選んだ色で、ペイント体験もしていただきました。

ご自身が選んだ色で、ご自身で仕上げるとなるとより一層お家への愛着が増しますね!

今回のお家は、もともとのクロスの柄がとてもおしゃれでしたので

ペンキで塗ることでその柄を活かしたまま、ピカピカになり、

リノベーションっていいなぁとなりました。

無垢のフロア材と壁と天井にペンキを塗ることで大きく雰囲気が変わりました!

お住まいされてから訪問させていただきましたが

ご家族の和気あいあいとしたオーラを肌で感じ、

幸せを分けてもらえました^^

 

キッチンもこのお家ではお母さんが毎日立つ場所です。

好きな色でワンポイント塗装をすると、こんなにも晴れやかな気持ちになれます。

リビングドアは既存の枠を活かして

カントリーなドアを選ばれました。

このドアを開けると、みんなが待っている。

なにか安心感を得られるような気持ちになります。

「もっと暮らしを楽しみたい」「水廻りするついでに内装も工事したい」

「外壁を補修したほうがいいの?」「新居として中古物件が欲しい」などなど

様々なお気持ちがあると思います。

私もそのお気持ちに応えられたらうれしく思います。

少しでも気になっている方は、ぜひお問合せください^^

Kento

WRITER
代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。