アイコン
BLOG

この時期の楽しみがあるお庭

2024年06月17日  WRITER 南出 綾子

どうもミナミデです。
今週は息子が石川県で警報が出るくらい爆発的に広がっている手足口病にかかり、また1つ免疫を獲得しました!笑
小さいながらに頑張っているので母も負けじと健康第一で頑張ろうと思います。

先週末は四十万にてモデルホームをオープンしておりました。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。

もうすぐそこまで来ている梅雨の楽しみである紫陽花が元気に咲いてくれました。

四十万モデルホームのお庭より

全然手入れをしていないのに毎年必ず花が咲くのでズボラな私でも育てやすく、我が家にも4種のアジサイを育てています。

お庭は別にいらないかなぁ〜とか草木の管理が大変そうだよね
という声を多く頂きますが、半分同感で残り半分は少しでも庭はあった方がいいと思いますよ〜というのが正直な意見です。

管理でいうと草むしりですよね。
これに関しては私も腰が重く、気が向いた涼しい時に出来る範囲だけやる!というほぼ気まぐれ…
でも小さな庭だと30分くらい手を動かせば綺麗になるので、結構達成感もあるし程よい運動になります。

 

家を持つことで庭のスペースも生まれますので、梅雨時期の楽しみにアジサイはお勧めです!

minamide

WRITER
南出 綾子営業チーム サブリーダーセールス
営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。
WRITER
南出 綾子代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。