アイコン
BLOG

Maman Homelyの現場レポート

2024年07月01日  WRITER 南出 綾子

どうもミナミデです。
先日やっと梅を手に入れたのでシロップを仕込みました!
気付けば毎年の楽しみになっています^^

 

先日構造内覧会を開催したMaman Homelyのお家、

構造躯体はもちろんですが、そのお家を支える基礎もご紹介させて頂きますね。

 

強い構造躯体を支えるためには、強固な基礎であることが大前提です。

 

北陸の気候は、今日も雨が降っていますが湿気が多く日照時間が少ないのが現実です。。

この気候に対しての対策は基礎工事から始まります。

 

 

基礎の配筋を行う前に、防湿シートを敷き込むことで地盤面からの湿気を防いでいきます。

 

 

配筋施工後に日本住宅保証検査機構『JIO』さんの検査を受けることで

図面通りの施工が証明されますので、お客様にとっては安心ですよね。

信頼できる職人さんの手仕事でしっかりと工事が行われております!

 

 

 

検査に合格後、コンクリートを流し込んでいきます。

配筋は床下の全面と立ち上がりの部分まで施し、厚さ150㎜の土間コンクリートを打つ『ベタ基礎』が弊社の標準仕様です。

 

今回も無事に基礎が仕上がりました!

ヤマダタッケンのお家の構造躯体に関してご興味がある方は

実際の現場のご案内も可能ですのでお気軽にお問合せくださいね。

 

 

 

おまけ

カラースタイリストの試験に向けて勉強していると、応援してくれている?のかな…

 

 

minamide

WRITER
南出 綾子営業チーム サブリーダーセールス
営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。
WRITER
南出 綾子代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。