COLUMN

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

2021年01月05日  WRITER 澤野 恵


当社も本日より仕事始めとなりました。
例年ですと、全スタッフにて初詣に参るのですが今年は多くの規制もあり日時をずらして後日少人数での参拝となります。




相変わらずにZOOMでのミーティングに加え、縁起担ぎとして内輪での餅つきもしました。
今年一年の繁栄を願って、全スタッフが順番に餅を搗き食す。
同じ釜の飯ではないですが、そんな気持ちも生まれて一体化して気持ちいいものです。
残念ながら、恒例のお客様を招く事はできませんでしたが建てていただいたお客様の事も思い搗かせていただきましたよ。



今年のお正月はStay homeの意識もあり、かなりのんびり時間。
年末には見様見真似でおせちを作りと大掃除。
年明には、食べて寝て、本や映画を見て過ごしていました。



家に居る時間がこんなに長く続くなんて、私にとっては過去最高かもしれません。
北陸はちょうどお天気も悪く、外に出るには自主的にブレーキがかかりおこもりに最適でした。
ペレットストーブの前の椅子は特等席。
至福の時間は、本を読みながらウトウトzzz
昼食の食卓から見える温かい場所に行きたくて後片付けも早々に。
そして、夕食の準備です。
毎日、その繰り返しが楽しかったです。



多くのお客様にそんな気持ちになっていただけるのが、私達工務店としての役割だと思っています。
今年も大きな行動は出来ないかもしれませんが、小さな幸せをコツコツと感じられる一年になりますように。 sawano