アイコン
BLOG

食事を作ってもらえるって幸せなこと

2024年03月06日  WRITER 澤野 恵

今日は会長69歳のお誕生日です。
おめでとうございます!
数えで喜寿とは思えないバイタリティに溢れた会長、いつまでもお元気でいてください。


人生いくつになってもハツラツとしていたいものですね。
最近は、心身ともに疲弊してしまう若者も少なくないと思いますが、聞いてみるとまともに食事を摂ってない事が多いですね。
若いスタッフさんのコンビニ弁当やカップラーメンを食べている姿をみると、ついつい余計な事を言ってしまいます。


それも、彼らの身体を思ってなのですが。。。
私も食事の大切さに気付いたのは40歳過ぎてからですから、しょうがないですよね。
畑をするようになって、野菜そのものの味に満足できるようになりました。
40歳を過ぎてからは、外食が続くとうんざりしてきます。
ランチもほとんどお弁当になりました。



手作りの食事が何よりのご馳走ですね。
最近の我が家は、料理人の息子が一時帰宅して一か月ほど在宅なので帰ると夕食ができています。
今日は何かな?って、私の方が子供のように楽しみに帰ります。
野菜もたっぷり使った食事が食べれるって幸せですね。 sawano