アイコン
BLOG

金沢は良い処

2024年05月08日  WRITER

長い連休でしたね。
私は関東から友人が遊びに来てくれたので、案内がてら地元の金沢を堪能していました。
5月に入ってからは幸いお天気もよく、気持ちの良い日が続きました。




子供の日もあったので、空で泳ぐ鯉のぼりと川で泳ぐ鯉のぼりをが見れましたよ。
両者とも気持ちよさそうになびいていました。


金沢は新幹線開通と共に人気観光地になりました。
私は元々、移住者なので地元と言えど観光地に行くとワクワクします。
そんな目線で、友人を連れて歩くのは私も楽しみです。


特に、浅野川の鯉のぼり川流しは30年以上住んで初めての光景でした。
イベントも多い地域ですが、人も多いので通常混んでいる時期に行こうとは思いませんからね。


それ以外は、畑作業です。
草ぼうぼうの状態から除草して、いろいろな苗を植えこみ収穫を楽しみにしています。
里山での滞在は、朝食を外で食べて日常でありながら非日常の時間を過ごしました。
今、自分に置かれている立場や環境は責任が重い事もありますがこのような時間を過ごせるのは幸せです。 
天気が良かったので、連休後の出社時にはみんなから「日焼けして黒いですね笑」と言われ健康的な休日を送れました。 sawano