NEWS

シアトル研修part②

2014年06月29日 ニュース

こんにちは!
若い社員たちはグッスリ寝れた~とか言っているのに、毎朝4時くらいに目覚める時差ボケがなかなか治らないフジムラです。。
時差ボケって年齢と関係あるのか・・

 

今回の海外研修は、本当に最初から最後まで感謝!感謝!の旅になりました。
そして、一緒にいろんなものを見て、経験して、色々ハプニングも乗り切り、社員の絆もさらに深まった旅にもなりました。

 

息子達ともこんなにも時間も距離も離れるのは初めてだったので、私のほうがドキドキしましたが
本人たちはお土産や帰ってきてからのご褒美を何にするか?を考えるのに忙しそうでした・・
誰の子だっ!?(笑)

 

今回シアトルへは、2グループに分かれて行きました。私たちのグループが最初に出発!!

 

空港にて

 

みんな仲良しです。おじさま達もウキウキです(笑)

 

 

換金だってみんなでしますよ~(笑)

 

レンタカーも大きい!

 

 

 

ステンシルも格好いい!

 

 

先に着いたのでシアトルのダウンタウンを見て回りました。
シアトルは、個人的には10数年前に訪れたことがあり、あの時も仕事だったんですが、また違う仕事で同じところに来たのが不思議な感じでした。

 

私の大好きな街なので嬉しかった~♪

 

 

(嬉しくて写真まで加工して浮かれています、すいません。)

 

 

 

『PETER MILLER』

 

 

こちらはデザイン、建築、グラフィックス、景色、都市デザインなどの貴重な本がたくさん置いてあったり、洗練された雑貨など興味深いものがたくさんありました。

 

奥に建築事務所やインテリアショップも併設されていてとっても楽しかったです。

 

 

ご厚意で事務所まで見せていただきましたが、素敵すぎる。

 

 

 

 

 

アーティストの方が月一回作品を変えるスペースもあったり、本当に楽しい空間で、デザインの勉強にもなりました。

 

 

 

お昼はみんなで

 

『PIKE PLACE MARKET』 へ。

 

お昼に食べたチキンサラダ。

最後のほうは意地になって食べてました・・量が多い・・

 

 

スターバックス1号店にも行きました。

 

 

ちゃんと勉強もしています。

 

 

建材やデザイン、雰囲気とか

 

 

 

イケメンとか(笑)

 

 

まだまだ続きますよ~。お楽しみに☆