NEWS

ラブ注入!

2014年12月14日 ニュース

今日も朝から気温が上がらず、寒い日となりましたね。

 

こんな日はあたたかいカフェラテが飲みたくなります!

 

 

 

 

以前カフェラテを注文した時のこんなハートを見て、かわいい!!と感動してから、

いつかはラテアートに挑戦してみたいと思っていましたが、ようやく先日機会をもつことができました。

 

いつも隣で仕事をしている南出さんと一緒に講習会へ・・・

今回教えてくださるのは、工大近くでサニーベルコーヒーを営む

バリスタの高松先生です。

 

 

 

 

 

最初は高松先生に手を添えて頂きながらの練習です。

 

 

 

 

こうして作った最初の作品・・・

 

 

 

 

初めにラテアート理論の説明を聞いてから、実践しますが、

頭でわかっていても、すぐにできるものではありません。

なかなか奥が深いです。

 

1円玉を描き、注ぐ練習を地道に積み重ねて

 

 

 

 

途中経過です。まだまだできません・・・

 

そんな中、高松先生に入れてもらったカフェラテを試飲させてもらいました。

 

 

「うまっ!!」

つい言ってしまいました。口当たりなめらかで、これなら何杯でもいけそう。

高松先生のラテアートは半端なくきれい。芸術品です。

 

 

 

 

おいしいカフェラテで元気をもらい、再度気合いを入れて挑戦!!

 

 

 

 

高松先生が見守る中、できた作品↓

 

 

 

なんとなく形になってきたような・・・・

腕を磨いて、PIT21でお披露目できればうれしいです!

 

 

カフェラテのように目に見えるハートはありませんが、

お打合せ時のお飲物には、私たちの愛情がたっぷり詰まっています。

くつろいだ時間をお過ごし頂けるよう、ご用意しておりますので、いつでもご来場をお待ちしています。

 

 

 

nomura