NEWS

9/16(祝・月) 野菜づくりイベント開催します!!

2019年09月05日 イベント


作る喜びと食べる喜びで、暮らしにもっと楽しさを!

8月末より『Good Life Yamada Community』と題しまして、当社でご建築頂いたお客様やご友人様と、安全で美味しい野菜を楽しんで作ろうと畑作りを始めました。

◎オーガニック栽培で更に豊かな暮らしをご提案◎

農薬等は一切使わず、「固定種」と呼ばれる長期にわたって季節毎に収穫を楽しめる品種を扱います。固定種は一般的に広く扱われているF1種よりも野菜本来の味わいが濃厚で、種の自家採取が可能なので循環型の持続可能な農業を実践出来ます。

農法は「神谷式農法」という、微生物を活性化させた栽培方法で行います。
微生物を増やす事で作物が育つ環境を作ってくれ、かつ地音が上がる効果があり育てる野菜の免疫力を高めてくれます。
除草なし・農薬なし・化学肥料なし。生命力があり美味しい野菜作りを取り入れる事で、お子様にも安心して沢山食べて貰える野菜作りを目指しています。

◎土に触れることで感じる、たくさんのコト◎

ヤマダタッケンの畑は、NPO『みんなの畑の会』にご協力頂いております。

スタッフ全員、畑仕事の経験が全くありませんでしたが、地域の方にレクチャー頂き野菜作りを通して人との繋がりが広がって行く事や、土を触る事の楽しさや収穫へのワクワクを感じています。
今回が初めてのイベントになりますが、これから季節ごとに植え付けや収穫のイベントなど、どんどん企画していく予定です。手をかけて行く事で成長していく野菜は、今まで気付かなかった発見や驚きも感じて頂けます。

土いじりやお花なんて触ったこともないという、全くの初心者の方でも大丈夫です。
カラダとココロと環境に美味しい野菜作り、ぜひ私達と一緒にチャレンジしていきましょう(^^)

第一回目の今回は、ジャガイモと冬野菜の種付けを予定しております。

私達と一緒に、野菜作りを暮らしに取り入れてみませんか?

***********************************
日時 9月16日(祝)9:30→正午終了予定
集合場所 株式会社ヤマダタッケン お客様駐車場
   金沢市久安1-411
※畑は四十万にありますので、集合次第移動します。
服装 動きやすく汚れてもOKな服装/長靴・軍手必須
年会費 一世帯あたり\1,000 ※当日お支払いをお願いします。
***********************************

小雨決行、荒天等で中止の場合はWEBにてお知らせいたします。
参加ご希望の方は、以下お申込みフォームかTELにてお問合せ下さい。(担当:池端・浅田)
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

*お子様と一緒に参加される方は、フォームの要望の欄にお子様の人数を記入して下さい。

参加されるイベントや
ワークショップ名
  必須
参加日程   必須

日 

時間
お申込み代表参加者
お名前
  必須
参加者2 お名前   任意
参加者3 お名前   任意
参加者4 お名前   任意
参加者5 お名前   任意
電話番号   必須
メールアドレス   必須
ご要望など   任意