アイコン
NEWS

OBさまへ能登地震に関するお知らせ

2024年01月02日 ニュース

石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


建物に被害が発生したお客さまにおかれましては、大変お手数をお掛け致しますが、
076-245-7777 までご一報くださいますようお願い申し上げます。


弊社へのご連絡と併せて、下記の対応をおすすめしております。
大変申し訳ございませんが、ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。


①地震や自然災害を補償する保険にご契約の方で、被害のある場合は、保険金の請求手続きに関するお問い合わせは直接保険会社にお願いいたします。


② 罹災証明書は公的な補助金を利用する時や税金の軽減などにご利用頂けます。
被害のあるお客様には、お住まいの市町村役場にて取得される事をおすすめいたします。
詳細は各市町村のホームページをご確認ください。





【R6能登半島地震の影響で断水している地域にお住まいの皆様へ】
※エコキュートに関するお知らせ


現在、地震の影響で石川県内各地で緊急断水が発生しています。


緊急断水の場合、復旧のための工事により、復旧後に使用する際に泥水が混じる等不具合を生じる事があります。


ご使用になっているエコキュートメーカーのホームページで、断水時の対応について記載がございますので、ご確認とご対応をお願い申し上げます。


例:コロナの場合
https://www.corona.co.jp/eco/support/faq/disaster/


その他、ご質問・お問合せなどございましたら、ご遠慮なくお問合せくださいませ。


被害にあわれた方々におかれましては、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。




株式会社 ヤマダタッケン