NEWS

THE・ヤマダタッケン

2013年03月22日 ニュース

先週の水曜日から二回に分けて一週間の間に5日間、関東へ出張に行かせていただきました。
 

会社を不在にするという事は通常の仕事ができないので、出張の前後はめちゃくちゃ忙しいです。
でも、積極的に行かせていただいているのは行った先で、通常の仕事と違うモノをたくさん得る事ができるからなんですよね。
 

先発で行った際は、私がインテリアの師匠と思っている方、お二人に会ってきました。
お二人とも、それぞれ年に三回から四回お会いする事ができるのですが、毎回いろいろな事を教えてくださります。
一緒に食事をしたり、お茶を飲みながらと約三時間ずつ。
私が今思っている事も聞いて、共感していただき、応援してくれます。

 


 
後半は、グレートビルダーズへの参加。
今回は千葉県の『トミオ』さんの見学です。

ここへ参加すると、会社は違うけれど共感できる悩みや自信を持った仲間と会う事ができます。
それぞれの、会社を評価して良いところを吸収して。
それ以上に、たくさんの仲間が居る事を改めて感じてきました。
 

実は、今回はヤマダタッケンの職人さん達も一緒に参加したんです。
職人さん同士も会社や県を隔てて仲間になれるなんて、これも当社の魅力。
行きの道中では、私は職人さんの車に乗せていってもらったと言ったら他の会社さんは職人さんとの仲の良さに驚かれていました。
 

そして、帰り道と言う事もあり!? 埼玉の新三郷にある『IKEA』と『COSTCO』に寄ってきました。
この写真、何をしているか判りますか?
社長のタンドラの荷台に山ほど買った輸入品を詰め込んでいるんです。
 

この前に、ロングのハイエース二台とステップワゴンはアメリカの食品と北欧の家具で積載オーバーにならないか…と、心配な位に荷物が積まれていました。
これも、ヤマダタッケンでは珍しくない事かもしれませんね。
 

県外にもフットワークよく行き、たくさんの事をそれぞれの担当セクションの人が吸収して自社に活かしていく。
これがTHE・ヤマダタッケンかな。
 

会社に戻ると、『出張お疲れさま。おかえりなさいー。』ってみんな言ってくれて。
とても温かい仲間達です。
その仲間達はレゴのイベントや、以前書いた『企み』の『Tree Market』準備で大忙しです。
ブログにありますが、彼らはそれを楽しんでこなしています。
 

今週末は産業展示会でレゴワールドと、白山市坊丸にて、とっても個性溢れるリフォームの完成内覧会がありますよ。
今回、大きなリフォーム工事に私は初めて担当させていただきましたが、とっても発想が豊かなHOMEです。
 

一緒に塗った漆喰やペイントも魅力です。
ぜひ、足を運んでみてください。
ヤマダタッケンカラーに染まりきっているスタッフがお待ちしてます。  sawano