BLOG

冬の風物詩

2017年01月16日  WRITER 宮田 亜華音

この季節、コタツに入るとなかなか出てこれない宮田です。

過去最強クラス”寒波 都市部で積雪 !と連日ニュースで流れていますが、

金沢はいつもより遅い雪。

どれだけ積もったのかと、恐る恐る窓を開けると…あれ?そうでもない?(笑)

今年運転免許を取ったみなさんには初の雪道。

私も初の雪道を走る時は怖かった。

その時、父に教わったのがこれ…

ワイパー

 

会社の駐車場をパシャリ。

ワイパーのゴムとフロントガラスが凍結し、貼り付き、ワイパーが動かなくなることを防止するため。

これが雪国の常識だぞ と教わりました。

地域ごとにそれぞれのルールがある。

世界にもその地域に合わせた家の形、その国特有の風土があります。

もっと世界のお家に触れて実際にこの目で見てみたい。

そんな風に感じる1日です。

 

雪だるま

北陸を楽しむために 雪だるま を作ってみました。

うん ! ブサカワ。

 

 

WRITER
宮田 亜華音新築チーム設計
設計の宮田です。旅行が趣味で、毎年長期連休には前もって予定を立て、楽しみにするタイプです。旅先でも可愛い雑貨屋さんや家具屋さんがあると思わず入ってしまいます。家づくりは不安が付き物ですが、不安よりお家が建つのが楽しみでたまらなくなるぐらいの暮らしのご提案が出来ればと思い、日々精進しています。
WRITER
宮田 亜華音代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。