BLOG

カボチャとホオズキ

2018年10月09日  WRITER 宮田 亜華音

最近は台風が多くて今日のは一体台風何号なんだろう…

と分からなくなりながらもとりあえず今日の天気予報だけみて出社する設計課 宮田です。

食欲の秋ということもあり、蕎麦屋さんで豪勢に天ぷら付きのそばを注文し、

ししとうの天ぷらを食べていると一口目から辛いのなんのって。

ししとうではなく青唐辛子でした。

調べてみると、どちらも同じナス科トウガラシ属の果実で、時々ししとうにも辛いものが混ざっているということです。

時々ってこんな経験したことある人なんているんだろうか・・・

宝くじでも買って帰ろうかと思うほどの大当たりでした。

 

10月21日(日)のイベント『ママココハロウィンパーティー』に向けて準備を始めています。

5月に開催予定でしたが、雨で中止になったので再チャレンジです。

今度こそ雨が降らないようように てるてる坊主をつからなければ!

晴男・晴女さんぜひご参加下さい。

ヤマダタッケンではお家づくり体験・キッズチェア作り・撮影ブースをご用意しております。

今回は撮影ブースをディスプレイした際の写真をご紹介いたします。

 

s-DSC09106

↑ 色とりどりのカボチャや

s-DSC09110

↑ オレンジ色が鮮やかなホオズキ

IMG_2304

↑ 他にもドライフラワーや

IMG_2303

↑ 蓮の実(蓮台)なども飾る予定をしています

 

全体像は見せてしまうと面白くないのでお楽しみに !

会場では、ワークショップやスタンプラリーなど、楽しめるイベントが多数あります。

ハロウィンパーティーなので仮装して来場するのもいいですよね。

お子様たちの思い出に、撮影ブースで記念写真を撮りにぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

WRITER
宮田 亜華音新築チーム設計
設計の宮田です。旅行が趣味で、毎年長期連休には前もって予定を立て、楽しみにするタイプです。旅先でも可愛い雑貨屋さんや家具屋さんがあると思わず入ってしまいます。家づくりは不安が付き物ですが、不安よりお家が建つのが楽しみでたまらなくなるぐらいの暮らしのご提案が出来ればと思い、日々精進しています。
WRITER
宮田 亜華音代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。