BLOG

急な暑さにも負けズ。

2019年05月29日  WRITER 山下 柚稀

皆さま(^^) こんにちは。

毎月1回登場しています。

デマシタ~ヤマシタでございます。

 

5月とは思えない連日の暑さにカラダがびっくりしています。頑張れ、わたし。

先月、アフターマーケット第2弾をご紹介させていただきましたが、今回は第3弾!になります。

ブログ①

 

今回は、サイディングから塗り壁にChange!

材料も素材もガラッと変わります。

ブログ②

ざっくりですがご説明…

 

ベースコートといわれるモルタルを上から施工し、目地や表面の凹凸を無くし、割れに強い下地を作ります。

ブログ③

プライマーを塗布して密着を良くします。

ブログ④

いよいよ仕上げ材。お好みのテクスチャーをつけていきます。

ブログ⑤

たくさんの工程を経てようやく完成です!!

ブログ⑥

汚れにくく、コーキングの打ち替えもこれからは必要ありません。

「イタリアのお家のような色…」とお話しされていた奥様の夢が叶いました。

 

また塗り壁だけではなく、窓下や玄関先にデザインコンクリートをふんだんに使っております。

ブログ⑦

壁に石!?と思わず触っちゃう。

ブログ⑧

皆さんのしたいこと、ご質問など、ぜひお聞かせ下さい。

「ヤマシタは、カーキ色の外壁に住みたいです」

yamashita

WRITER
山下 柚稀満足課
満足課の山下柚稀です。好きなことは食べる事と雑貨を見ることです。なので、いろんなカフェに行って美味しい物を食べる事が私の癒しの休日です。常時お腹が空いている私ですが住宅メンテナンス診断士の資格も取得しましたので定期点検はお任せ下さい!。また、美味しいカフェをご存知の方は教えて下さいね!
WRITER
山下 柚稀代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。