BLOG

SDGs

2020年04月07日  WRITER 敷村 孝之

 

 

どうも敷村です。

SDGsって何?て感じですよね。

SDGsは持続可能な開発目標です。

分からないですよね。。。

17の目標と169のターゲットから構成されています。

全部は難しいですよね。

ヤマダタッケンでは8.6 8.8 12.5 15.cを取り組んでいきます。

私は現場にも関係が深い12.5 2030年までに、予防、削減、リサイクル、および再利用により廃棄物の排出物の排出量を大幅に削減するに取り組みます。

具体的に現場のゴミを20%削減します。

現場で出た木材の端材をインテリアショップTreeで格安でお譲りします。

ちょっとしたDIYやこれからの季節キャンプで薪にも使えるかと思います。

みんなにとって良いかと思います。

DIYはちょっとという人はヤマダタッケンの職人集団TGVが作った商品もあります。

ペット用のソファー。

木材の端材とカーテンの端切れを使って作りました。

今後も端材で商品やワークショップしていきます。

ご要望有ればスタッフまで。

WRITER
敷村 孝之新築チーム工事
永遠の若手。でも、もう30歳半ば、二児の父。しっかりしないとダメですね。現場ではしっかりてますよ。皆様のお家づくりをサポートさせてもらいます。現場の事なんでも聞いてください!一緒に形にしましょう!
WRITER
敷村 孝之代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。