BLOG

四十万モデル現場レポートvol.5

2020年04月10日  WRITER 四十万モデル「シャンペトル」

このような状況の中、桜は例年通り満開に咲いていて、とても癒されますね😊
皆様は『おうち時間』どのようにお過ごしですか?

四十万モデル『シャンペトル』は順調に工事が進んでおります。

室内では外周面の配線が施工されましたよ~!

外部には伏せ板板金が取り付けられました。
伏せ板板金は建物内に雨水が浸入することを防いでくれます。

そして外部の胴縁下地、軒天が施工されました。
透湿防水シートの上から木材(胴縁)を張り、内壁と外壁の間に通気層を作り壁内の結露を防ぎます!
また軒天の小さな穴が屋根裏に溜まった湿気を外部に排出する役割を果たしてくれます。

木材の表面にはシロアリが嫌う薬剤を塗っています!

お家の部材一つ一つに、しっかりと意味がありますね🌸

WRITER
四十万モデル「シャンペトル」
Ayu-m Maman10周年記念モデル『シャンペトル』のモデルを建築中。
6月20日に完成OPENの予定です!
WRITER
四十万モデル「シャンペトル」代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。