BLOG

エイジング加工研修 ㏌金沢

2020年07月19日  WRITER 小野 真歩

 

 

皆様こんにちは!営業アシスタントの小野です。

 

 

 

ここ最近は部屋でじっとしてても汗が出てくるぐらい蒸し暑いですね。。。

 

出来るのならば、クーラーを24時間つけていたいぐらいです( ^-^ ; )

 

 

 

さてさて、そんな暑かった週末に『 “エイジング加工“ 研修』に参加してきました!!

 

 

【エイジング加工】

建物の外装や内装、家具、インテリア小物、装飾品などに長年使い込んできたように加工することをいいます。

シャビー加工やアンティーク加工とも言われ、エイジング加工することによってヴィンテージ家具やアンティーク家具のような風合いを作り楽しむことを目的としています。

 

{ Age : 年齢   Aging : 老化、老齢化 }

 

 

 

 

最近では “アンチエイジング” という言葉をよく聞きませんか?

 

お肌などの加齢を食い止めるという風によく使いますが、

“ エイジング加工 ”はその反対をします!!!

 

新しい木材に、まるで古木のように見える加工を施していきます。

 

 

 

 

では早速、見ていきましょう!

 

最初のこのような姿の木はどうなるのでしょう。。。

 

会長、直々に加工方法を伝授していただき

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました!!!!!!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

エイジング加工方法はトップシークレットなのでお見せすることができませんが、

私は次々と顔の表情が変わっていく姿に驚きを隠せませんでした。

 

こういったエイジング加工の技術があるおかげで

新築でも新しい木材をを使いながら安全に

雰囲気のあるお家が建てれるのだなと感心致しました。

 

 

 

そして皆様にもこのエイジング加工を見ていただく事が出来ます!!

 

 

++++++『モデルホーム “Champetre”』 ㏌ 四十万 ++++++

弊社の規格商品 Ayu-m Maman 10周年を記念して作られたモデルホーム

[平日・祝日・土日]見学・内覧会可能でござます

ご予約はこちらから☑

 

エイジング加工がふんだんに取り入れられたモデルホームです

モデルホームでは木材のエイジング加工だけでなく

塗り壁やペンキによるエイジング加工も施されています!!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

見どころ満載の『モデルホーム “Champetre”』

また、内覧会は3密を避けるため完全予約制でございます。

ご予約はこちらから☑

 

皆様のご来場心よりお待ちしております!!

 

 

ONO

 

 

 

WRITER
小野 真歩新築チームセールス アシスタント
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。