BLOG

Mamanのお家の定期点検 

2020年09月19日  WRITER 南出 綾子

どうもミナミデです!
つい先日、3ヶ月点検でお施主様のお家へ訪問致しました

引渡ししてもう3ヶ月も経つのか…と時間の早さを感じるとともに、素敵な暮らしぶりにワクワクさせて頂きました!

 

玄関ホールのメダカの水槽に仲間たちが増えていました!

私も絶対めだか飼います。。かわいい。。

 

新築を建築頂いたお客様には、お引渡し後に
定期点検を実施しております。

最近はこんな点検項目リストをもとに、不具合がないかチェックを行い、
また住んでいて気になる箇所があれば一緒にチェックしていきます

木のお家ですので、壁と天井の隙間のところやドアや梁と壁の隙間は必ず生じますので、木が生きている事を実感しますね。
木の動きが落ち着いた頃に隙間を埋める補修を致しますのでご安心ください!

 

MamanSiestaを検討中のお客様と一緒に訪問しましてお家見学させて頂きました。

二つ返事で見ていいですよ!とご了承頂き、本当に感謝ですm(__)m

 

Treeで揃えて頂いた家具たちもしっくりとお家になじんでいます^^

『レザーチェアもいい感じになってきました♪』と奥様より頂いた言葉通り

素材の経年変化は楽しめるっていいですよね!

 

これからどんどん味が出てくると思いますので、その変化を楽しみながら

都合が悪いことがあれば点検時以外でもお気軽にご相談くださいね!

 

 

 

おまけ

今日は施工例の撮影にOBさまのお家へ広報の2人と訪問!

施工例は近日アップとなりますのでお楽しみに^^

 

minamide

 

WRITER
南出 綾子新築チームセールス
営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。
WRITER
南出 綾子代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。