BLOG

【塗り壁】【内装】西大桑Ayu-m Maman分譲住宅 現場レポート vol.7

2021年02月09日  WRITER 西大桑Ayu-m Maman分譲住宅

 

 

 

皆様こんにちは!営業の小野です。

 

 

 

今週末の”美味しい”イベント情報を後ほどェア致しますので、ぜひ最後までお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

 

 

本日は【塗り壁】のご紹介です!

 

 

西大桑分譲住宅の1階の壁は塗り壁で仕上げております✨

分譲住宅もOPENに向けて着々と仕上がってきており、お化粧部分の内装が進むこの1ヶ月が本当に楽しんです(⌒∇⌒)

 

 

 

 

ではその施工過程と仕上がりを、Let’s check it out☝

 

塗りたては少し色味が濃く、乾くと爽やかな白色になっていきます!

 

マスキングテープを使って細部まで丁寧に施工していきます。

 

まだ乾いていないこのテカテカな感じも私は好きです!

(でも乾くまで絶対に触れないように最新のご注意を!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2~3日後、完全に乾いて素敵な空間になってると聞きつけ行ってきました!!(ワクワク)

では見ていきましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンにはSubwayタイル、リビングでは梁を見せることで

塗り壁との質感、色味のコントラストが◎

 

壁紙クロスではどうしても出せないこの塗り壁の質感がたまりませんね(^^)/

 

 

このまるでフォトスタジオのような、自然光と塗り壁が生み出す空間。

 

 

壁を塗り壁にするだけで一気に上質な空間に仕上がりますね!

 

 

 

 

これから、ますます完成に近づく西大桑分譲の近況方報告を随時更新していきますので、

まだ、過去の vol.1~vol.6を読んでいない方は是非見てみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせいたしました!イベント情報です!!

 

 

2月13日(土)・14日(日)に四十万モデルホームにご来場のお客様限定「バレンタインクッキー」をプレゼント!

PIT21CAFEのオリジナル焼き菓子です(^▽^)

 

 

**金沢市四十万モデルホーム**

*Champetre*Home&Garden*

ままのためのお家*Ayu-m Maman **

子育ても、家事も、趣味も楽しめる、そんなお家です。

 

こちらのモデルホームでも、もちろん塗り壁の質感を見ていただけます!

1階部分は壁、そして天井も塗り壁で仕上げ、とても雰囲気がありますのでぜひチェックしに来てください。

 

ご予約はこちらから☚

 

 

皆様のご来場をクッキーを両手にお待ちしております(^▽^)ノ

 

※安心してご見学いただけますように、室内の換気、手指や室内の
アルコール除菌、マスク手袋の着用にて対応させていただきます。

 

 

 

 

☆おまけ☆

本日紹介した塗り壁の施工風景です(^^)

素敵に仕上げて下さる、素敵な左官屋さん。

 

こんなにコテの種類があると初めて知って、思わずパシャリ📸

(因みに、下の箱にもコテがびっしり入ってました!)

 

 

 

ONO

 

 

 

WRITER
西大桑Ayu-m Maman分譲住宅
金沢市西大桑にて建築のAyu-m Maman分譲住宅!
着工から完成まで現場の様子をこちらのブログで紹介いたします。
ぜひご覧ください。
WRITER
西大桑Ayu-m Maman分譲住宅代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。