BLOG

週末はログハウスで【七尾市中島】

2021年07月22日  WRITER 南出 綾子

どうもミナミデです!
夏休みがスタートしましたね^^
最近毎年感じるのが、子供の頃ってもっと涼しかったような気がするのですが、いかがでしょう?
温暖化、怖いですね。。

 

毎日暑い日が続きますが、現場は順調に工事が進んでおります!
以前に報告した能登の中島で建築中のログハウスも完成に向けて着々と工事が進んでおります!

 

 

海まで徒歩3歩!ほどの正に海沿いのロケーションです。
夏が本当に似合いますね~

玄関ドアも設置されていましたよ↓

 

よく見ると、おやっと思うところがあると思いますが皆さんわかります?

玄関ドアの上に隙間が空いてます!

ログ材の積み忘れ??ではないのでご安心くださいね。

 

ログは本物の『木』そのものなんですよね。

プレカット後にしっかりと乾燥させるのですが、建築後もログ材が伸縮します。

なので、ぴったり施工するとドアや窓が開かなくなってしますことがあるんです!

 

そうならないために『セトリング』という方法で、写真のように

ログ材が伸縮しても問題ないような遊びに部分を作っておきます。

もちろん、外観上は見えないように囲いますのでパッと見は分からないのですが

実はこういった独自の施工がログハウスでは行われております^^

 

ご興味ある方は建築中の物件もご案内できますので、

こちらよりお問合せくださいね!

 

社長のコラムにも掲載がありましたが、海から見たログの並びも素敵です♪

 

完成内覧会はみんなでBBQしたいですねっ!

 

 

おまけ

GLチームからのおすそ分けで頂いたビーツをスープにして頂きました♪

 

minamide

 

WRITER
南出 綾子営業チーム サブリーダーセールス
営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。
WRITER
南出 綾子代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。