BLOG

戻ってきました♪

2021年08月27日  WRITER 上田 有理

お久しぶりです。

インテリアコーディネーターの上田です。

私事ではありますが、去年の5月に第一子を出産致しまして、先月より仕事復帰を致しました。

 

少しだけその時のお話をしますが、去年の5月は新型コロナウィルスが日本中に蔓延し始めたばかりのころで、いろいろな不安をかかえながら、出産を経験致しました。

 

 

コロナが無ければ、近くに家族が付き添ってくれていたかもしれないですが、その分助産師さんが精一杯付き添ってくれて、そばにいる皆さんが「頑張れー!」と声をかけて頂いたおかげで、安心して出産できたことを思い出します。

 

また、産後すぐに動画や写真を撮ってくれたり、産声を録音してもらったので、それを家族に送ったり連絡をもらったりすることで、付き添ってもらえるという安心感とは違い、思いを言葉で伝えるしかないため、逆に家族の絆が深まったような気もしました。

 

そんな経験をして、母となり強くなり(なったかな?笑)、戻ってきたわけでございます。

 

 

 

 

そして、もう知っている方も多いと思いますが、去年の6月に自宅も完成致しまして、私もヤマダタッケンで建てたお家に住んでおります。

 

これまでたくさんのお客様のお家をコーディネートしてきたので、たくさんの知識を持ち合わせた中で、自宅を考えることはとっても楽しかったです。

 

もちろん金額のこともあって仕様を変えたり、夫婦の意見が一致することやそうじゃないこともあったりして、楽しいだけでなく真剣に悩みました。

一生に一度のお買い物と言われる家を建てるということについて、お客様がどんな気持ちで打合せをされているのかということも、この経験を経て実感することが出来ました。

 

そして家づくりの中で最も思い出に残っているのは、大きいお腹の時に家族で塗ったFARROW&BALLの壁や天井です。

もちろん私は低いところを塗っていましたよ。GWの時で天気も良くて暑かったのを思い出します。

大変だったけど、皆で一緒に塗って楽しかったし、現場にいる職人さんともたくさん話が出来て良い思い出です。

 

そしてなんといっても、自分で手をかけたお家には愛着が湧いています。

これからもまだまだ、手をかけて楽しむ予定です♪

 

 

そんなこんなで、自宅も完成し、住みだしてから早1年が経ちました。あっという間ですね。

こうして年を取るのもだんだんと早く感じています。。。

 

大好きなお家で、子育てが始まって、想像以上に大変なことが多かったけど、充実した1年だったと思いますし、とても幸せな1年でした。

 

 

 

まだ私のお家を見ていない方が居ましたら、ぜひご覧ください。↓↓↓

https://www.yam21.com/works/34204

 

 

もし実際に見たい!という方、いつでも遊びに来てくださいね。(一応掃除しないといけないと思うので事前に言ってください。笑)

 

復帰致しましたので、またこれからもどうぞよろしくお願いします^^

 

Ueda

WRITER
上田 有理新築チームコーディネーター
昔からインテリアに興味がありましたが、ヤマダタッケンに入り海外研修などを通してインテリアの幅が広がったことを実感しています。以前よりもさらに好きになりました。今皆さんにインテリアのご提案をさせて頂いているこの仕事が楽しいです。休みの日にはアンティークショップを巡ったり、ガーデニングやDIYをしてします。そんな趣味を生かして、暮らしを豊かにするご提案をさせて頂きます。
WRITER
上田 有理代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。