BLOG

お家をリフレッシュ!

2022年04月12日  WRITER 南出 綾子

どうもミナミデです!
今日は半袖でも汗ばむ陽気でしたね。
心地よい春はあっという間に通り過ぎていくので、今を大事にしないとですね。

 

先日OB様よりドアのメンテナンスのご依頼を頂きました。

新築時にアンティークのステンドグラスをはめ込んだリビングドア。

開け閉めするうちにもともと100年以上前のステンドグラスだったこともあり、

ガラスが歪んできてそろそろ危ないなぁということで新しいものに交換する工事を頂きました。

 


割れちゃっててこのままだと心配でしたが↓

 

元のデザインも素敵でしたが、新しいガラスデザインもお家にしっくり来ています^^
建具屋さんが作ってくれた枠をお施主様とお子様とで仕上げのペイントを!

 

F&Bを使って頂き、塗装も上手にできました◎
新しい枠をホワイトにして新たなデザインも加わりいい感じです♪

 

築10年以上経ちましたが、いつも変わらず対応頂き嬉しい限りです。

お家もたくさんの木を採用頂いたので、経年変化でいい感じの色味になっておりました!

 

自然素材は年月が経ってもよい風合いを出してくれます。

家は住み続けるには必ずメンテナンスが必要になってきますが、

自分たちでも手を加えることで、よりお家に対しての愛着も沸いてくると思います^^

新たに生まれ変わったリビングドア、開けるたびにワクワクしそうですね。

 

自然素材をふんだんに使ったこだわりの家づくり、興味がある方は是非実際のお家をご覧になってください♪

今週末は金沢市西大桑にて内覧会開催予定です!

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

ご来場お待ちしております!

 

おまけ

いつもお世話になっているウッドリンクさんの工場見学へ行ってきました!

近日Blogにアップされると思いますが、木の家の良さが十二分に体感できますよ。

ご興味のある方は一緒にウッドリンクラボへいきましょう!

 

 

minamide

 

 

WRITER
南出 綾子営業チーム サブリーダーセールス
営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。
WRITER
南出 綾子代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。