BLOG

家づくり工場見学会【Wood Link】【構造】

2022年04月22日  WRITER 小野 真歩

 

 

皆様こんにちは、営業の小野です。

 

 

先日、営業部にてウッドリンク・ラボ 工場見学会にお邪魔してきました!!

私は初めて行かせていただきましたが、すごく勉強になったので皆様にも少し紹介させていただきますね!

 

 

まず初めに

ウッドリンク」はヤマダタッケン新築の構造材プレカットを依頼している製材会社です

※プレカット・・・構造材(柱や梁など)を現場で使用しやすいサイズや形状に、あらかじめ工場で加工しておくことです

 

 

そしてウッドリンクさんでは一般のお客様に

【暖かい家】【地震に強い家】【長持ちする家】

はどのようにつくられるのか実際に体感、体験していただけるウッドリンク・ラボがございます!

 

知識として理解していても実際に見て触って体感するとでは全く違いました。

このよう模型を使って、実際にはどのように光が入ってくるのか、風通しの良い設計などが目で見て理解できとても面白かったです!

 

 

こちらの動画はでは

耐力壁(筋交)をどこに配置するかが重要ということが一目瞭然ですよね!

 

 

後半は工場見学!

プレカット現場なども見学できました。

 

 

整理整頓され出荷前のお客様の構造材がとてもきれいに保管されていました。

 

 

 

お家はご家族が過ごす時間が長い分、”安心して暮らせる”はお家づくりにおいて重要だと思います。

 

是非、ヤマダタッケンのお家の性能や構造について詳しく知りたい方

またはウッドリンク・ラボにご興味ございましたらはお問い合わせくださいませ!

(今日のご紹介はホンの一部分のみなので実際にウッドリンク・ラボにてご体感いただきたいです!)

 

 

金沢市四十万モデルOPEN

4月23日(土)24日(日)

お家のどこにいても居心地の良い空間。

無垢のフローリングに厚手の塗り壁。

 

デザインだけではなく性能や家事導線にもこだわったMamanのお家を是非ご体感くださいませ。

 

ご予約はこちらから✔

皆様のご来場お待ちしております!

 

 

ONO

WRITER
小野 真歩営業チームセールス アシスタント
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。