アイコン
BLOG

ミッドセンチュリー・・・を感じてきました!

2022年10月21日  WRITER

突然ですがミッドセンチュリーってよく聞きますよね。

センチュリー:100年

ミッド:半分くらい

ということで1950年代のことを指すようですが、正直よくわからない!

ということでミッドセンチュリーの片鱗を感じたときの気持ちを思い出してみようと思います。

 

時はさかのぼり

2018年当時、アメリカのシアトル近郊で留学中でしたが

ヤマダタッケンスタッフが社員研修でアメリカにやってくる!とのことで

カリフォルニアで合流しました。

 

そこから、‘20世紀中期の洗練されたモダンな建築’が数多くあることで有名な

パーム スプリングスという砂漠にある町を散策しました。

 

砂漠の植生が見てとれますが、

平屋の建物、配色、外構(お庭)までとてもこだわって作っているのが初心者にも伝わりました。

郵便ポストひとつ見てみても、こだわりがすごい!笑

このアイデアはイタダキですね^^

こちらは、かの有名なエルヴィスプレスリーさんが新婚旅行で滞在したお家の玄関の写真です。

ご利益がありそうだなーということで、カントリーベースの2階に施工してあります^^

見てみたい方はお声がけください!

立派な門扉があるお家もあります。

日本のお家も門があるお家は多いですが、全然雰囲気が違いますよね。

(どうやったらアメリカンにリノベーションできるかな~?とか考えちゃいます)

室内は、天井壁の仕上げで2色にまとまっています。

床のタイルは高級感がありますね~。

チェアはずっしりと革のものが置いてありました。

ミッドセンチュリーはシンプル&高級感って感じがしました。

・・・とこだわりに圧倒されて、かっこいいと感じた気持ちが

きっとミッドセンチュリーを感じたということかもしれません。

私自身が建築に携わるようになって、

次に見るパームスプリングスはまた違う感情が出るんだろうなぁと思います。

 

さて、今週末は、50代からのリノベーション FPによるライフプラン相談会が開催されます。

持ち家を持って、長年の経験を経ていらっしゃるみなさまが

改めてリノベーションやライフプランのお話を聞くこともきっと楽しいかと思います。

これからお家を探してリノベーションしたいという方も、もちろん為になると思います。

ぜひ、お越しください^^

 

Kento

 

WRITER
代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。