アイコン
BLOG

お客様満足課へ異動となりました

2023年02月24日  WRITER

こんにちは

しばらくバタバタとしておりまして、、、ご挨拶が遅くなりました。

昨年末まではリノベーション営業として業務しておりましたが、本年よりリノベ工務チーム お客様満足課へ配属となりました、山田です。

前任だった山下さんが退職しましたので、後任をさせていただきます。

 

ヤマダタッケンに入社してから、

リノベーション工務→リノベーション営業となり、現在のアフターメンテナンスに至ります。

現場やご契約までの流れ、借入に関することの知識も増えました。

みなさまにとってお得な情報を提供できるようになることが目標です。

 

お得な情報と言えばやっぱり、補助金のことですね。

昨年からの補助金制度のほぼ延長線にある、こどもエコすまい支援事業

画期的な断熱改修の補助として、先進的窓リノベ事業というものがあったりします。

 

昨今の電気代高騰によって大きな打撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

住空間を快適にしつつ、電気代も抑えられるし、それに対する補助も出るとなるとかなりお得な気がしますよね。

国からのエコへの力の入れ方も非常に大きいなと感じる次第であります。

 

リフォームをするとなっても、現金で支払われる方とローンを組まれる方もいらっしゃいます。

一気に支払う代わりに、一度に大きな出費となるのか

利子が付く代わりに、月々の返済で計画するのか

ご家庭によって、様々な判断があります。

 

かくいう私は、一度の出費を抑えるためにローンを組んでお家のプチリフォームをしました。^^

リフォームも100万円以上の工事であれば、10年以上借り入れをすることで、10年間年末ローン残高の最大0.7%分が住民税等から還元されるという、住宅ローン減税という制度もあります。

 

お得にリフォームやリノベーションをすることで、高い満足度で、QOL(Quality Of Life:生活の質)が大きく上がるのではないでしょうか。

 

私もまだまだ勉強中ですが、日々、精進してまいります。

未熟な部分もありお客様にご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、皆さまよろしくお願いいたします。

 

Kento

WRITER
代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。