アイコン
BLOG

加賀の新しい話題スポット!間もなくオープン!!

2023年03月20日  WRITER 両木 孝輔

どーも両木です。

気が付けば日に日に暖かくなってきて明日は春分!

早く暗くなってきた冬の時期が終わり、これからどんどん日が長くなってくると思うと何だか嬉しくなってきますね。

さて、今回は加賀の新しいスポットをご紹介!

その名も『pet Resort Villa mou』と『Cafe&Dog Run mou』

Villaの方はペット同伴での宿泊はもちろん、バーベキューなどを楽しめる施設で、cafeの方はドックラン併用のテイクアウトも可能なカフェになります。

こちらのオーナーさんは、実は8年ほど前に私が担当した新築のお客様で、この度新しい事業を始めるという事でVillaとCafe、両方の工事のお話しを頂いた次第です。

本当に感謝感謝です!

ちなみにVillaは新築、cafeはリノベになります。

石川県ではまだペット同伴のホテルやドックカフェが少ないので非常に嬉しいですよね^^

こちらの施設の特徴は何と言ってもロケーション!

塩屋海岸の近くにあり、潮風が心地よくとても開けた雰囲気。そして白山もばっちり見えるので海も山も感じられる何とも贅沢な景観です。

船、川、山、、、

何とも長閑な雰囲気ですね

山、川だけではなく、大きな窓からみえる森は『鹿島の森』

これから緑が生い茂ってくるともっと映える景色になりそうですね

カフェかからはサンセットも眺められてとてもいい感じ!

景色だけではなく、カフェからはドックランも見る事ができますよ

もちろんヤマダタッケンのリノベなので、古さを生かしたデザインは健在!

Villaの方は海が似合うとても爽やかなデザイン!

横から見るとこんな感じ

小高い立地になっておりますので、目線も気にせず楽しめそうですね!

VillaもCafeも4月下旬オープン予定です!

GWに加賀方面へ行く際には是非足をのばしてみて下さいね^^

ペット同伴ではなくても利用可能ですよ★

隣に流れる大聖寺川は県境の川なので福井県の方にもアクセス良好!

場所はコチラ

私もペット飼っておりませんが、是非とも行ってみたいと思います^^

 

 

 

 

WRITER
両木 孝輔営業チームセールス
小学3年生の時におじいちゃんから譲り受けた釣り竿を握りしめて浅野川へ行ったのがキッカケ。それから釣りキチの道を歩んで20数年。自然と釣りが大好きな30代。結婚してからは釣りだけではなく美味しい魚料理も日々研究。趣味から始まる暮らしの楽しさをお話しするのが大好きです。あなたの理想のライフスタイルをぜひ聞かせて下さい。一緒にワクワクするお家づくりをしていきましょう。
WRITER
両木 孝輔代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。