アイコン
BLOG

海外のサンルーム

2023年04月11日  WRITER 小野 真歩

 

 

 

皆様こんにちは!小野です(⌒∇⌒)

 

 

石川ではサンルームがあるお家・アパートが多いですよね!

私(大阪出身)が石川に越してきた時に、アパートの間取りに「SR」と書かれているのを初めて見て

「SR」が何のことか分からなかったことを覚えています(^^;

多雨多雪地域の北陸では必要なサンルームですよね!

 

実は海外にもサンルームの文化がございます。

イギリスは年間を通して、雨や曇りが多く、『コンサバトリー』というサンルームがあります。

 

 

 

コンサバトリーは家と庭を繋ぐガーデンルームの一つです。

大昔はハーブや低木を栽培したり、果物を保存するために作られていたそうです。

 

 

 

ガラスに囲まれ、陽の光と温かみが保たれるコンサバトリーは人が過ごすにもすごく快適で、時代の変化ともに

今では、春夏秋冬、天気も時間も気にすることなく、いつでも好きな時に過ごせる空間としてイギリスではとても人気です。

 

ヤマダタッケンOB様のコンサバトリーを少しご紹介✨

 

お菓子を焼いて、ご友人とのティータイムを楽しんだり

このコンサバトリーでフラワーアレンジメント教室を開かれています🌼

 

コンサバトリーには使い方にルールはありません!

朝のコーヒータイム。趣味部屋やアトリエとしても。ガーデニングを楽しんだり。

裏庭で遊ぶ子供達を眺めながらゆっくりとママ友とお茶やおしゃべりを楽しむ。このように住む方によっていくつ通りの使い方があります。

 

 

【American Home Town 美川分譲モデル】

5月OPENの美川分譲モデルにて海外のサンルーム『コンサバトリー』を実際にご覧いただけます。

 

裏庭につながったコンサバトリーの床はタイル仕上げ。

観葉植物を育てて、インテリアも楽しんでいただけます(⌒⌒)

 

せっかくお家を建てられるなら今までのアパート暮らしから、より生活が豊かになるような、充実するような時間が流れるお住まいを建てませんか?

 

美川分譲モデルはコンサバトリーだけでなく本格輸入住宅で見どころ沢山です!!

【Pre Opening】

4月22日(土)23日(日)

4月29日(土)30日(日)

2週間にわたってOB様対象に美川分譲モデルプレオープン開催いたします

 

【Grand Opening】

5月13日(土)14日(日)

是非この機会にお越しくださませ!!!

ご来場お待ちしております。

 

 

 

 

 

ONO

WRITER
小野 真歩営業チームセールス
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。