アイコン
BLOG

お客様と職人さんの顔合わせ【着工式】

2023年05月30日  WRITER 小野 真歩

 

 

 

皆様こんにちは!小野です(⌒∇⌒)

 

今週あたりから傘マークのついている日がちらほら増えてきましたね。今年はいつから梅雨入りになるのか。。。

 

 

 

先週の金曜日、着工式を開催いたしました!

着工式とはお施主様と大工さん、職人さん達の顔合わせの場です。

ご自身のお家をどんな方々が建てているか知っていただく事で、より安心して工事を任せて頂ければと思い開催しております。

 

 

担当営業・設計・現場監督・インテリアコーディネーター・大工さんのご紹介

 

 

 

代表取締役澤野より挨拶と乾杯を行い

 

歓談の時間に移ります♪

各現場に入る大工さんや職人さん達がお施主様とご挨拶。

 

 

一度、着工式の場でコミュニケーションをとっていただく事で、

現場に行った時気兼ねなくお話をして頂けるかとおもいます!

 

 

歓談の後は職人さんより、現場に入る際の『職人の心得』の昌和。

 

 

 

最後にはプレゼンの贈呈🍃

 

 

集合写真を撮影して着工式は終了となります!

こちらの写真は現場の玄関ドアに張らせていただきます。

玄関ドアを開けるとお施主様のお顔が見え、現場に入る職人さんたちもお施主様のお顔が見える事でより一層気持ちが入り作業していただけると思います。

 

 

ヤマダタッケンでは新しいお住まいでの暮らしがより豊かになるようにご提案させて頂いており、

建築中も安心して頂き、是非楽しんで頂きたいと考えております。

現場に行った際にはフレンドリーな気さくな職人さん達ともコミュニケーションをとっていただけると嬉しいです!

 

 

 

▽おまけ△

着工式前には中島にあるトレイラーログハウスの補修に行っておりました。

目の前には海は広がっていてとても気持ち良かったです♪

 

 

 

ONO

 

 

 

WRITER
小野 真歩営業チームセールス
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。