アイコン
BLOG

自宅リフォーム中です🏠

2023年06月01日  WRITER 松原 彩

こんにちは。
コーディネーターの松原です。

今日から6月…
大体毎年みんなで、
『早い!』とか、『一年の半分が過ぎる!!』
とか言いがちな時期です(笑)

何となく2023年の半年を振り返ってみました。
我が家は今年の初めからフルリフォーム中なので、不用品の処分や仮住まいへの引越しやらで💦
結構怒涛の半年でした。

築年数が90年??くらいの我が家🏠
やたら古くて大きくて、部屋数も今はそんなにいらないので、1Fの天井を解体して吹き抜けを作って部屋を減らしてもらいました。

普段はご新築のお客様を担当させて頂いております。
新築の方は新築ならでは、建物が建っていく工程を最初から最後まで楽しめるのも魅力的と感じてましたが、自宅をフルリノベーションとなると住み慣れた家の見た事の無い部分が見れたり、自分が生まれる前に住んでいたご先祖さんにロマンを感じました。

解体して見えた屋根裏の構造がやたらカッコ良かったり…

鴨居の裏から沢山メンコが出て来たり…

おそらく亡くなった父の物でしょうけど、何で隠してたんだろう?と考えるとワクワクします☺

住み継いで行こうと決めて始めたフルリフォーム。
会った事の無い家族やもう会えない家族の面影を感じ、より我が家に対して愛情が深まりました。

昨日つけてもらった、一番悩んだお気に入りの吹抜け照明💡

気に入った物を探すのも楽しみなんだなと、よりお客様目線になった半年でした。

完成まであと少しなので、またご報告させて頂きますね。





おまけ

じめじめした梅雨がもうすぐ到来🐸
心と体に合わせたハーブティーをブレンドして、リラックスした時間を過ごせるワークショップを開催予定です。

詳しくはもうすぐお知らせ予定ですので、HomeDecorationTreeのインスタグラムを是非チェックしてみて下さい☕

matubara

WRITER
松原 彩新築チームコーディネーター
コーディネーターの松原です。社会人経験は長いモノの、30代後半で思い切って建築業界に飛び込んで参りました。以前から家具や雑貨を見るのが好きで、『生きている時間で仕事している時間が大半、どうせなら好きな物に関わりたい!』と思い、前職はインテリアショップで販売に携わってました。慣れは大敵、日々勉強の毎日です。心から、ヤマダタッケンで建てて良かったと思って頂けるよう頑張ります!!
WRITER
松原 彩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。