アイコン
BLOG

アンティークとデザコンとネコ🐾のお家

2024年02月08日  WRITER 松原 彩

こんにちは、コーディネーターの松原です。

2月~春にかけて、ありがたい事にお引き渡し物件の数が多くなってきました。

あっという間に、春になるんだろうなぁと思う今日この頃です。

 

工事の終盤にかけて、お客様と打ち合わせで一緒に決めた事が形になっていくのを見るのは、毎日現場へ行っても飽きないくらいワクワクします。

 

トップ画像は、先日現場で作業されていた職人さんより送られてきました。

『コンクリート下地に猫の足跡🐾ついてますけど…どうします??』

との問い合わせでした。

 

折角なので、うっっっすら残して下さい!とお願いして👇のような仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命的でラッキーな出来事(^^)

招き猫代わりに、沢山の福が訪れたら嬉しいです。

 

こういった出来事はたまにありますが、提案を考える時もお客様ごとで何かオンリーワンな事が出来ないか考えます。
そんな時に寸法がどんぴしゃなアンティークの建具が見つかると、もう絶対抗えない運命と思ってしまいます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年7月、Homedecoration TreeでのAntique Fairでみつけたメッシュ扉。

驚くほどぴったりのサイズでしたので👇の様に取付してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお客様は、最初にこの扉を気に入って下さったので、ここから色々広がっていきました。

先日の岡本君のエイジング作業はこちらの収納の壁になります。

 

将来的に店舗を兼ねたこちらのお家🏠

折角なら見せ場を作りたいのでデザインコンクリートもご採用頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスの床屋さんを参考にしたデザインコンクリート、扉の色とも相性が良く、

『ちょっと男前にしたい!!』

とおっしゃっていたお店のイメージも叶い、とても喜んで頂きました。

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く扉とか付かないかなーと、待ち遠しい今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして来月の2/24(土)25(日)の内覧会のお家👆でも、アンティーク扉が取付くのを今か今かと楽しみにしております。

 

玄関からLDKにかけてのペイントと、アンティークがお好きな奥様がずっと温めていた家具達が並ぶこだわりのMamanは必見です。

 

是非ご覧ください👀

 

 

 

matubara

 

 

WRITER
松原 彩新築チームコーディネーター
コーディネーターの松原です。社会人経験は長いモノの、30代後半で思い切って建築業界に飛び込んで参りました。以前から家具や雑貨を見るのが好きで、『生きている時間で仕事している時間が大半、どうせなら好きな物に関わりたい!』と思い、前職はインテリアショップで販売に携わってました。慣れは大敵、日々勉強の毎日です。心から、ヤマダタッケンで建てて良かったと思って頂けるよう頑張ります!!
WRITER
松原 彩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。