アイコン
BLOG

土地探しのお手伝いも

2023年06月02日  WRITER 岡本 祥悟

こんにちは、岡本です!

西日本側では一部梅雨入りとなった場所もあり、じめじめとした季節がやってきました。

人間は快適に過ごせる湿度が40%~60%と言われておりますが、梅雨時期だと80%を超えることもあるそうですね。

湿気によるカビや悪臭等で、身体に悪影響が出ないように室内の空気の入れ替えや除湿等で対策していきましょう!

 

先月から美川・西大桑と2棟の分譲モデルがOPENしています。

  

美川では、アメリカ映画やドラマでよく見るシーンを想像して来られる方もいる中には、

アメリカでの暮らしを経験して「懐かしいね」と浸りながら見て周られる方もいらっしゃいます。

 

西大桑ママンも、3棟並んだ街並みは資産価値を高めてくれます。

どちらとも街づくりを意識して一つ一つ建築して居ますが、実際にお家を建てる時は

不動産会社もしくはハウスメーカーに空いている土地を紹介してもらい、そこから建てることの方が多いです。

 

しかし、これからお家づくりをスタートするお客様にとって、最初の壁は土地探しだと思います。

現在では、金沢を中心に野々市や白山等、人気の場所はどんどん減っていく一方、価格としては上がり続ける負のサイクルに。

弊社のスタッフが4年ほど前に建てた建築地では、近所の坪単価が10万円以上もUPしているということも。

建物だけ思い描いていても、肝心の土台となる土地が無ければお家づくりを進めることが出来ません。

 

そうは言っても、お家づくりは楽しむもので土地探しから提案まで我々はご一緒しております。

土地を探す際に、交通の便が良く近隣施設も整っている好立地な条件は大事です。

 

本日は、自社土地の松村3丁目の利便性に優れた分譲地をご紹介!

 

 

目の前は広々とした公園で日当たりも良く、示野イオンにも程近い好立地。

 

ドラッグストアやコンビニも揃っていますので、徒歩での移動も問題ございません。

 

  

小・中学校もお近くですので、朝の忙しい時間も送り迎えせずに済みますね。

 

この土地では、お好きなスタイルで建物をご建築いただけます。

憧れの三角屋根に塗り壁や、大好きな車やバイクを眺められるガレージも。

 

こちらの土地での資金計画やセットプランのご相談も受け付けております。

 

松村の土地の詳細はこちらからご覧いただけます!

 

狭小地や区画整理地での建築も多数ある工務店です。

気になっている土地でご不安なことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

今週末は美川モデルのOPENです!

皆様のご来場お待ちしています

 

OKAMOTO

 

 

 

WRITER
岡本 祥悟営業チームセールス
営業チームの岡本祥悟と申します。
ヤマダタッケンの本物な思考、デザインに惹かれ入社致しました。
小学生の頃から高校まで10年間野球をしており、今ではサウナや絵を描くことにハマっています。まだまだお家のことに関しては勉強中ですが、みなさまとのお家作りを楽しみにしています。
WRITER
岡本 祥悟代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。