アイコン
BLOG

女性にも優しい住宅性能勉強会【6月17日・18日】

2023年06月13日  WRITER 小野 真歩

 

 

皆様こんにちは!小野です(⌒∇⌒)

最近ジメジメした気候で偏頭痛が、、、、皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

この季節、アパートに帰ると家の中が少しジメっとしていて、性能の良いアパートがあればなぁと思うこの頃です。。。

 

 

 

最近TVのニュースやネットなどでも「ZEH」や「高気密・高断熱」と住宅性能の話題が良く見受けられるますよね。

 

そもそも高性能住宅ってどういうこと?

実際に性能の良いお家に住むとどんなメリットがあるの?etc…

 

 

これからお家づくり始める皆様はこれから家の事について調べたりすると思いますが

性能については少し勉強っぽくなってしまいますよね。。。

 

UA値、C値、BEI、一次エネルギー消費量、、、、初めて見る単語ばかりで理解するのも難しかったりしませんか?

 

 

 

 

 

6月17日(土)18日(日)『スタジオカフェ~お家づくり勉強会~』

を開催いたします! ㏌ショースタジオ

 

□海外と日本の性能の違い

□ 現在、国が求める住宅性能について

□ 北陸の気候にあったお家の作り方

 

お家のプロの建築士

今回のスタジオカフェでは一級建築士の中川が性能について分かりやすくお伝えいたします!!

 

・こんな質問していいのかなと思った性能についてのアレ・コレ?

・住宅メーカーで性能の話を聞いたけどいまいち理解できなっかた事

・高性能住宅にすることで得な事って何?

 

などなど住宅性能について聞きたい事があれば是非この機会をご活用ください!

 

 

ネットで調べるのもいいですが、実際にプロに聞くのが一番

 

カフェにお茶をしに来たぐらいのお気持ちでお気軽にお越しくださいませ(⌒⌒)

ご来場お待ちしております☕

ご予約はこちらから

 

 

 

▽おまけ△

白山市河内にてOPENしたゲストハウス「Puu」の看板作成風景📷

川端さんと一緒に作業してきました♪

 

 

スクリーンを使ってこんな感じで下書きをしていきます👓

近日中にゲストハウスについてもブログUPしますのでお楽しみに!!

 

 

 

 

ONO

 

 

 

 

 

WRITER
小野 真歩営業チームセールス
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。