アイコン
BLOG

20年経過しても楽しいアメリカンホーム

2023年07月10日  WRITER 喜多 清司

本日も美川American hometownにてお客様対応をさせて頂きました。

午後からふらりとご夫婦様のご来場。

なんと20年前に当社でAmerican homeをご建築頂いたOB様でした。

お子様がご自宅の建築をご検討され始めたそうで、お手伝いも兼ねてご見学にご来場されました。

隅々までご見学いただき大満足の中、これまでのご自宅のDIYについてのお話になりました。

アメリカの家庭では週末にご主人様が自宅の外壁を塗り直したりするのは普通の事なのですが

日本では実際にご自身でメンテナンスされる方は少ない気がします。

しかし、こちらのOB様は外壁塗装もお手のもの。実際に「THEアメリカン」な生活をされています。

早速夕方にOB様のご許可を頂いて見学させて頂きました。(ブログ掲載もOKとの事でありがとうございます!)

先日私のブログで掲載させて頂いた「ヌック」が玄関脇に!しかも室内にヴィンテージバイクのVESPAが!!

全てOB様自身でDIY。少し前までは土足で生活できるようにしていたそうです。

ドアの錆なんかもご自身でエイジング塗装をされたとか。

室内のバイクは通勤で使用しているそうで毎日出し入れ。ドアもあえてガルバを使用するワイルドさ。

カバードポーチにも国産ヴィンテージバイク。バイクや車の塗装もご自身でされるとの事で、尊敬しかありません!

敷地の奥には、こちらもDIYで作成したバイク小屋。3台目のバイク(今度はハーレー!)も発見。

まさに「男の遊び」が詰まったスペースだらけでした。

「しっかりしたヤマダタッケンの家だからこそ20年経っても自分で好きなようにDIY出来るんです」

なんて最高のお言葉を頂戴しました。

室内の壁塗装やダイニングテーブルのエイジングまで、なんでもご自身で手がけてしまうOB様で

今後もまだまだやりたい事があるとの事。その都度ご見学させて頂きたいと思います。

私としても、こちらのOB様のような楽しいライフスタイルを他のお客様にもしっかり紹介させて頂いて

当社で楽しいお家づくりをサポートしていきたいと強く思いました!

ちなみに

こちらのOB様、私の妻の父の知人ということが途中で判明しまして、意外なお話で盛り上がりました(笑)

一つ一つの出会いに感謝です。

WRITER
喜多 清司営業チームセールス
こんにちは。営業の喜多です。趣味はゴルフとロックフェスに行くことです。
20代の頃にアメリカでバックパッカーを経験しました。行く先々で現地の人達と知り合い、色々な住宅やアパートに泊めてもらいました。
その時体験した海外の住宅の良さやライフスタイルを日本でもお客様に伝えたいと思いヤマダタッケンに入社いたしました。
一生に一度のMy home建築をお客様に楽しんで頂きながら、私も精一杯お手伝い致します。
WRITER
喜多 清司代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。