アイコン
BLOG

ほっこりする平屋のお家【施工例】

2023年09月05日  WRITER 小野 真歩

 

 

 

 

皆様こんにちは!小野です(⌒⌒)

 

9月に入ってからいきなり秋らしい気候になってきましたね🍁

(日中はまだまだ汗が出るほど暑いですが(^^;))

秋はイベント開催があったり、美味しい食べ物、綺麗な紅葉 と楽しみが沢山の季節で今からわくわくです

 

 

先週末にはお客様のご自宅をお借りした完成内覧会も開催しておりました🏠✨

 

近頃お客様からは「平屋のお家を建てたい!」というお声をよく耳にします。

将来の年を重ねた時の事を考えて、お家の見た目が可愛いからなど理由は様々ですが。

 

本日はコテージのように帰ってくると思わずほっとするようなヤマダタッケン規格住宅〚Homely Cottage〛のご紹介です!

Homely Cottageはイギリスの人達の考え方を取り入れ、心地よく寛げる室内空間に拘った”暮らし方”を大切にしたHomeです。

 

イギリスの人達は、家の広さよりも管理がし易く
住む人の個性を感じられる家に価値を持っております。

 

大きい家が良い家というわけではなく、手の届く範囲に大切なものだけを置いて、そこで過ごす時間や空間を大切にしています。

 

 

 

キッチンは壁付けのL字キッチン。

ダイニングと同じ空間だからこそ家事の効率も良く、手を伸ばすとすべて届くのが良いですよね。

 

 

自然光が差し込む広すぎない空間が心地良いリビング

 

 

 

吹き抜でつながる2階には屋根裏スペースを使ったベッドルーム。

ここはご友人が遊びに来た際のゲストルームとして活用。

 

 

お気に入りのインテリアを飾ってお家を少しずつ好きなもので囲まれた空間に。

 

お家は食事をして寝るだけの”ハコ”ではなく、

お料理を楽しんだり、家族とのコミュニケーション、たまには一人でゆっくり本を読んだり趣味に没頭したりする場所だと私たちは考えます。

 

日々の忙しい中で見失いがちになりますが、家にいる時間は自分の、家族との時間です。

頑張りすぎない、いそぎすぎない、気持ちが楽になる暮らし、人生を過ごしていただけるHomeを。

 

 

 

他の施工例はこちらからもご覧いただけます(⌒⌒)

 

 

 

 

 

ONO

 

 

 

 

 

WRITER
小野 真歩営業チームセールス
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。