アイコン
BLOG

ようやくこのシーズンがやってきました!

2023年09月04日  WRITER 松島 正博

こんにちはマツシマです。

 

先日のバスケットワールドカップ胸アツでしたね。

スラダン世代で馬場選手と同郷の自分としては、ものすごい熱い大会でした。

本当は八村選手にも出てほしかったですが、とりあえずレイカーズで活躍してもらって、2024パリオリンピックに期待です。

できれば90年代NBAとかバッシュブームとか、同世代のバスケ話で盛り上がりたいところですが、若手社員には伝わらず、今のところ不完全燃焼中です。

「AIR ZOOM FLIGFT 95」 今見てもこんなにカッコいいのに知らないとは・・・

 

 

さて、胸アツと言えば、9月になるとアオリイカ釣りのハイシーズン到来です!

ヤマダタッケン37期のはじめに何書いてるのと怒られそうですが(笑)

 

ヤマダタッケンに中途入社して以来、社風や周りの影響ですっかりアウトドア好きになってしまいまして、ここ数年は釣りにハマり中で朝方海に行くことも多くなりました。

特に日の出の瞬間が大好きなので、ハイシーズンの休日前は会社から帰って仮眠して、AM3時にはフィールドにいるという漁師みたいな暮らしを楽しんでおります。

 

釣りだけじゃなく、キャンプも登山も好きなのですが、私が求めているのは非日常。

仕事のモチベーションを上げるため、非日常のアウトドアは欠かせない趣味となっております。

先々月も会社の北海道ツーリング&キャンプ旅に連れて行っていただき、支笏湖SUPや森の中のサウナなど、地元では体験できない非日常を過ごさせていただきました。

 

本当に最高で、あれからサウナにもハマっております(笑)

ちなみにこんな非日常を一緒に楽しみたいという方、ヤマダタッケンでは一緒に働いていただける仲間を募集しておりますので、ご興味があればお問い合わせください。

 

会社の中だけじゃなく、70年代不動産ネットワーク加盟店様の中にもアウトドア上級者が多く、その影響で自分のギアも増えていく一方です。 ほんとに沼です。やばいです。

そして先日、ついにマイボートまで手に入れてしまいまして、そろそろまずい領域に来てしまいました。

念願のマイボートでティップランエギング行ってきました。

 

アオリイカ釣りだけは、15年以上続けている秋のライフワーク。

朝まずめに釣れたアオリイカ。 日の出にかざすと本当に美しいです!

 

 

そして、アウトドア好きの方にも必見! 「DIY DEPO」が9月16日、17日 石川県産業展示館にて開催されます。

ワークショップやアウトドアギアDIYのヒントなど、見所満載の二日間です。 ぜひぜひ、お越しください!

 

それでは、また。

WRITER
松島 正博70年代不動産ネットワーク課
金沢の伝統と革新的な文化に惹かれてお隣の富山県から移住して来ました。観光地周辺に住んで、猫と一緒に金沢暮らしを満喫しています。これまで住宅業界の仕事を続けてきましたが、僕自身が暮らしてみたいと感じる家づくりを提案したいという思いから、ヤマダタッケンに入社しました。 お施主様が10年後、20年後にも建築当時の思いを語れるような家づくりの提案をモットーにしています。趣味は欧州サッカー鑑賞、観葉植物育成です。
WRITER
松島 正博代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。