アイコン
BLOG

もうすぐ「D.I.Y. market」vol.2

2024年03月08日  WRITER 松島 正博

こんにちは

70年代不動産ネットワークのマツシマです。

 

早いものでもう3月ですが、ようやく春めいてきてアウトドア好きの自分としてはワクワクが止まりません。

まだまだ寒いので本格的には動いていないですが、向こう2ヶ月ぐらいの休日予定が埋まってきております。

基本は釣りとキャンプですが、今年こそは自分で釣った魚をキャンプ飯で食すというのが目標でして、恰好から入る自分の性格もあって着々と準備を進めているところです。

 

どんな趣味もそうだと思いますが、「沼」と言われるぐらいキャンプギア集めにはコストがかかりますよね。 ほんと大変です。

幸い仕事柄DIYがしやすい環境にいるので、コストをかけず自分だけの一点ものを作るのも醍醐味のひとつです。

そんな中、同じ思いのキャンプ好きの皆さんに朗報です。

 

来たる3月20日開催予定の「D.I.Y. market」にて、「折り畳みミニテーブル」ワークショップを開催します。

このテーブル、正直かなりカッコいいです。

 

デザインもサイズ感もめちゃめちゃ欲しいやつです!

 

じつはこれ「70年代不動産」が誇るエイジング技術を施したヴィンテージウッドの端材を活用して作ります。

少しややこしいですが、古材のようにエイジングされた板材の端材を使って作ります。 ちなみに表面は強めの保護加工されていて、キャンプ使いにはもってこいなのです。

 

70年代不動産のインスタをチェックしていただいている方にはお馴染みかもしれませんが、かなりの手間と愛情が施されたヴィンテージウッド。

現場で余った端材たちをキャンプフィールドで目立たせてあげていただきたいです。

 

今回はワークショップイベントなので、DIYで自作いただく形となりますが、気さくな職人さんたちがサポートさせていただきますので、DIYに慣れていない方でも安心してご参加いただけますよ。 恒例のキッズチェア作りやウッドガーランド作りも同時開催します。 ※テーブル、キッズチェア ワークショップは事前予約制です

 

本イベントでは、RE古材専門店にて古材や古道具、建築端材の販売も行います。(イベントの売上は能登半島地震の義援金として寄付させていただきます)

 

選りすぐりの品を一同に集めた「D.I.Y. market」 永く大切にされてきたモノたちとの新しい出会いが待っています。

当日は家づくりや空き家でお困りの方のご相談窓口もございますので、ご興味のある方は、お気軽にお越しください。

 

 

最後に。

最近のアウトドア自慢をしたかったのですが、冬の北陸は厳しく寒く、ぜんぜんどこにも行けてないので、こんな本を買って気持ちを盛り上げ中です。

いつかはバンライフ。

 

それでは、また

マツシマ

WRITER
松島 正博70年代不動産ネットワーク課
金沢の伝統と革新的な文化に惹かれてお隣の富山県から移住して来ました。観光地周辺に住んで、猫と一緒に金沢暮らしを満喫しています。これまで住宅業界の仕事を続けてきましたが、僕自身が暮らしてみたいと感じる家づくりを提案したいという思いから、ヤマダタッケンに入社しました。 お施主様が10年後、20年後にも建築当時の思いを語れるような家づくりの提案をモットーにしています。趣味は欧州サッカー鑑賞、観葉植物育成です。
WRITER
松島 正博代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。