アイコン
BLOG

今日から7月

2020年07月01日  WRITER 澤野 恵


2020年も後半に入りました。
 
今年は、あれだけ長く感じる自粛期間があったにも関わらず今ではあっという間に半年が終わったなぁと感じます。
 
このまま、来年はオリンピックを迎える事ができるのでしょうか?
 
ちょっと心配ですね。



7月は私の誕生月でもありますから、何となく年間の中で私自信がリセットされる月でもあります。
 
山開きに海開き、七夕と子供の頃から暑さを連想するよりも涼し気なイメージが7月1日にはあります。
 
先日もSTAFF全員、七夕飾りの短冊に願いを込めて飾りました。
 
こんな習わしは今でも好きで、季節の行事が好きでワクワクします。



夏越の祓に行われる茅の輪くぐりも楽しいですね。
 
当社の役員は毎月、工事の安全祈願に地元神社へ一日になると必ずお参りにいきます。
 
7月はこのような茅の輪が造られくぐる事で、災いや厄を払ってくれると言われます。



まだまだ雨模様の天気予報が続きますが、今年の夏も安全に工事が進められますように。
 
さあ、夏休み(今年は少ないのかな?)も楽しんでいきましょう! Sawano