COLUMN

13年目のプチリノベーション

2020年07月08日  WRITER 澤野 恵


梅雨に入り、ジメジメとした日とお天気のいい日が交互にある金沢です。
 
そんな時期に、去年くらいから調子の悪いエアコンの取り替えを検討していました。
 
5月のSTAY HOMEによって、リペイントを楽しんだ我が家は壁の一面を変えたいと計画を練っていましたので、それと同時にエアコンの買い替え実行!



私は、モノを決める際に①色・デザイン②サイズ・バランス③価格④性能と言う優先順位です。
 
今回エアコンを決めるにあたって、何十種類もある中から選ぶのは困難だと思っていたのでコンパクトタイプがあって一気に選択肢が狭くなり決めやすくなりました。
 
最近のエアコンはとても出幅が大きく、階段途中に付けるには邪魔かなぁと懸念していましたから。
 
特に、モノの比較をする事も苦手なので家族からはそんなに簡単に決めていいの??といつも疑問を持たれます。
 
皆様も、家づくりはもちろん内装や外観の色だけでも迷う事は沢山ありますよね。
 
選択肢全ての中から選ぶのは困難ですし、疲労していますからある程度の要望を伝えて担当者に絞ってもらってから選択される事をお勧めします。




壁のリノベーションは以前から構想があったのでスムーズに工事を依頼。
 
ただ、クロス選びはいろいろなサンプルを壁に充てて照明を付けたり消したりして遠目から見て決定!
 
サンプルと試着は必要です。
 
それによって、イメージ通りの完成になりますよ。





今回は小さな工事だったので、多能工の東さんが木工事担当。
 
内装担当の北口さんは、さすがの職人技に娘も惚れ惚れと見てました。
 
お昼は久しぶりに作ったスパイスカレーをみんなでいただきます。



Before
 

After
ほんの少し、壁の仕上げを変えたり色を変えるだけで気持ちも変わります。
 
当社スタッフは手先が器用で、モノづくりが好きなスタッフがい多いですからお客様含めて、みんなで仕上げる作業を良く行います。
 
楽しいですよ、ぜひご相談ください。Sawano