COLUMN

オンライン講習会

2020年09月09日  WRITER 澤野 恵


今週は連日ZOOMで学ぶ時間や情報を共有させる会が多い週となりました。
ZOOMという、TV会議システムのようなツールです(私はデジタルに弱いのでこのような説明ですみません)。
自社ではAyu-m Maman70年代不動産ネットワーク本部をしていますので、二つの加盟店様合計しますと全国に130社を超える工務店様にノウハウをお伝えしています。



Ayu-m Mamanの加盟店様には自社で取り組んでいるアフターに対する姿勢を、アフター担当の山下と一緒にお伝えしました。
彼女のブログもご覧ください。




70年代不動産では、技術研修をオンラインでということでいろいろな輸入建材を使って仕上げる技術を、今年春からの現場で実際に施工している姿を撮りためてお伝えしました。
動画はしっかり伝わりますね。
オンラインというだけで、わかりにくいという概念はすっかりどこかへ飛んでいき社内研修や講習会も交通費と経費を使わずとも簡単に習得できるようになりました。



もちろん、すべての事がオンラインというわけには行きませんが、当社ではそれなりのシステムを導入してお相手に伝わりやすく発信しています。


地場でのお客様は幸い、ご来場いただいておりますがお仕事の関係等で外出規制されているお客様はいつでもオンラインでのご相談も承りますのでお問合せください。
来月からはカラーコンサル特別講習が4回や、営業の皆さんに学んでもらう勉強会が盛沢山。
社員のスキルアップをして、よい情報をお客様にお伝えしていきます。 sawano