アイコン
BLOG

TOKYO2020

2021年07月28日  WRITER 澤野 恵


いよいよオリンピックが開催されました。
開会式は最初から最後まで、TVを見ていました。
これについては、賛否両論あると思いますが私はこの状況下で行われた事を嬉しく思います。
また、このような状況で開催できたのは島国である日本だからこそでしょうね。




私も若かりしころ開催された、ノルウェー・リレハンメルでの冬季オリンピックの開会式は今でも印象に残っています。
幻想的な踊りで、神秘的な空間に魅了されいつかは北欧へ行ってみたい!と感じたものです。
今回の開会式を見て、どこかの国のお子さん達が少しでも日本に興味を持ってもらえたらいいなと思います。


他国で開催されるオリンピックには正直、あまり興味を示しませんでしたが今回は毎日のTV放映に感動しています。
選手の努力と、肉体的精神的な体力に敬意を払います。


まだまだ暑い日が続きますが、しっかりと栄養付けてメンタルも鍛えながら乗り切りましょう! sawano